見出し画像

【7/26初投稿・新卒1年目ただただはしりがき】

【noteをはじめた経緯】

・消費されるコンテンツから、じっくりと味わうコンテンツがもっと主流になったら、、と思っているにも関わらず 自分自身が作品等を消費している状態だったから。(4連休に3作品観たのにも関わらず、何らかの形で残しておかないと勿体ない)(8月以降の予定も見て(昨日宙組東宝増やしてしまい)この調子だと悶々としたまま過ごすかと思い)

→アウトプットで、鑑賞、観劇に+αの価値?もっと深く楽しみたかった。

・現在アウトプットする媒体がインスタグラムぐらいしかなかったから。インスタも食傷気味?

・キャリアを考えるにあたり、思考を形のある状態に残しておくことで、自身で思考の推移を辿れるし、アピールにもつながるのでは?と思ったから。

・配属されて1ヶ月経ち、業務に慣れてきた。加えて、勉強する中で、今のポジションや経験していることが市場において割と貴重だということに気づいた。なぐりがきでも検索して引っ掛かったら少しの価値を世の中に提供できるかも。

・友人の就活相談に乗ることが増えた。その中で成果物大事!といっているのにも関わらず、自身が大したアウトプットをしていない。(ある意味反面教師にしてもらいたいのかも)


【Twitterではない理由】

・書ける文章が長ければ長いほうがいいっしょ!

・モノを簡潔にいう方が好きだが、長い文章を書く訓練もしようかと


【今まで始めなかった理由】

・三日坊主だから

・「こんにちは、○○です。」なんて書くの恥ずかしいじゃん


→自分が恥ずかしくなったらやめる。定型はなるべく決めない。

以上


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?