見出し画像

名刺代わりの10冊

 名刺代わりの10冊なんて面白そうな取り組み?があるんですね!!とても面白そうなんでやってみたんですけど、なんか悩みますね!世の中は素敵な本で溢れている!!!!

そして5人がいなくなる
やっぱりこれは外せない!!!夢水さんのかっこよさ、テキトーさに憧れた1冊ですね!!!!因みにNHKドラマ愛の詩でやってた「双子探偵」も好きでした。マナカナさんが出てたやつ面白かったなあ。

あやうしズッコケ探険隊
わくわく感が溜まらなかった作品ですね!3人組が無人島に行っちゃって、ドキドキハラハラわくわくが一杯でした!ズッコケシリーズだと家出旅行も大好きですね!これもNHKでドラマやってたの好きでしたね。こーいしたらとまらないー♪みたいなエンディング曲も好きでしたね。

4teen
これを超える青春小説ってあるんでしょうか?最後の自転車での旅行、憧れたなあ。続編の6teenもオススメです!

七つの封印(2)悪魔のコウノトリ
ドキドキハラハラの七つの封印です!このシリーズもめっちゃ好きでした!中でもこの作品が1番好きでしたね!ドキドキハラハラがたまらない!でもシリーズ全体の終わりは少しさみしかったですね。もっと先がありそうな感じがしました。

アルテミス・ファウル 妖精の身代金
ファンタジー!!!妖精が出てくるんですけど、妖精めっちゃテクノロジー使うんですよ!え?ってなるじゃないですか?ティンカーベル的な感じじゃ無いの?感じじゃ無いんです!ガンガンテクノロジー使ってくるし、しかも主人公はその妖精を誘拐しちゃうんですよ!なんじゃそりゃって思うかもしれませんが、めっちゃ面白いんです!!!

ハリーポッターと賢者の石
言わずもがな名作です!魔法の世界に引き込まれる!!!!シリーズの中でこれが1番好きです!!ハーマイオニーと仲良くなる場面が好きなんです!!!

都会のトム&ソーヤ(1)
はい、副題も付いていない最初の1巻!これがシリーズで1番好きなんです!!!砦や下水道、スケールとしては1番小さいかもしれませんが、そこがいいんです。家の近所を探検するようなわくわく感。はやみねさんだからこその、そのわくわく感がたまらないんです!!

はてしない物語
本の世界に引き込まれる!!!!ええ、そうです!!主人公も引き込まれますし、ぼくも引き込まれました!!!読書って本の世界を冒険できるんです!!!!

喜嶋先生の静かな世界
すべての研究者に送りたいこの1冊!!!!「学問には王道しかない」これ以上に研究の道を表す言葉はないんじゃないでしょうか?

ぼくと先輩のマジカル・ライフ
こんな先輩に巻き込まれてみたい!真面目すぎるかいとくんに自由すぎるはるなちゃん!!!!寮の変な人たち!!!快人くん、変な人たちに巻き込まれて大変そうにしてたけど、それ、あとから思い出すとすっげえ良い思い出だったりするんだよ!!!

 思いつくがままに書き綴りましたが、これが今のぼくの名刺ですね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?