見出し画像

カードサイズ食器セット【Outlery】が便利そう!

Makuakeでまたよさそうなものを見つけました。携帯カトラリーセット!

画像1

これはかっこいい!

携帯用のカトラリーセットはお弁当箱売り場やネットでいろんなものが買えますが、便利そうでも「使いたい!!!」と強く思わせてくれるものはない。見た目は重要。デザインがいいと愛着が湧く。気に入っているものは毎日でも使いたくなるけど、気に入らないものは使う気にならない!これは毎日持ち歩きたくなるかっこよさ〜!

どうやらこのOutlery、KickStarterで成功した実績があるようですね。

お弁当と一緒に持って行ったり、旅行やキャンプで使ったり、用途は色々ありそう。重さが軽ければ(※)バックパッカーやこれから世界一周しようとしてる人にもすごくいいんじゃないかな。
※ "light wight"の文言は見たけど、実際の重さの記載がない

ちなみにMakuakeでは2020年2月13日17時現在、7128円で1セット買えます。正直、ちょっと高い!

海外サイトで買えば安く手に入るかな〜?とちょっと調べたところ、Ingiegogoでも入手可能だということがわかりました。

Indiegogoなら(おそらく)お箸なしのセットが1つ3950円、お箸ありのフルセットが5745円で手に入れられるようです。Makuakeで買うより安い。

Indiegogoで何かを買ったことはないのですが、おそらく送料がかかるので、めんどくささを考慮したらMakuakeで買った方が楽な気がします。それにMakuakeなら携帯ストローとセットのものが7920円で手に入れられので、そっちの方がお得な気がする。
これ↓で7920円。税込、送料込、シリコンケース付き。

画像2

ちなみに、携帯ストロー、普通に買ったら1000〜2000円くらいします。


最近、私は出来るだけゴミを出さないように気をつけたいと思っています。前々からビニール袋とかコンビニのお箸とかは必要なさそうならもらわないようにしていたんですけど、もっと減らせるなら減らしたいな、と。

自分だけゴミを減らしても世界的にみたら意味がない、と思いがちですが、一人一人が意識を変えたら大きく変わりますからね。みんながやっていないから私もいいや、ではなく、まずは自分から始める。そういう人が増えて伝播していくといいですよね。


Outlery、7000〜8000円で高いですが、他にこれほどかっこいい!使いたい!と思わせてくれるものもないので、私も手に入れたいと思います!

以上、Makuakeの気になるモノの紹介でした〜!
※ 画像はMakuakeからお借りしました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読みくださり、ありがとうございました。AmazonのリンクはAmazonのアフィリエイトを利用しているため、私の記事を通してお買い物してくださるだけでも、大変ありがたいです。

謝謝!(中国語でありがとう)
4
ヴァイオリンは修行、ディズニーは信仰する宗教、コーヒーとゲームは趣味。職業は語学教師、特技は外国語学習、研究したいのは第二言語習得。最近はそんな感じ。