見出し画像

【27日間沖縄旅行】22日め。

21日目の朝。
那覇から急遽移った北谷のホテルは今日でチェックアウト。
今回お世話になったのはアクアリゾートイン北谷というコンドミニアムホテルで、キッチン、洗濯機と乾燥機付き、ベッド2つに謎の小上がり和室付き、という広さも申し分なく綺麗なホテルで快適でした。
アメリカンビレッジとは58号線を挟んで反対側にあるので夜間の騒音もなく、しかし立地は便利で助かりました。(こないだの那覇の宿が本当に夜間の騒音が酷かったので)
もしここに1ヶ月というプランでも、特に不都合なく過ごせる気がする。乾燥機付きは初めてだったけど精神的な負担が抜群に減りますね。最高!
でも米軍基地に隣接しているので、日中はもしかしたら飛行機などの騒音が気になるのかもしれません。

さてこれから2泊、この旅で一番泊まりたかった宿に宿泊です。
素泊まり一棟貸しの宿なので食材を買い込んでなるべく宿から出なくていいようにするつもり。
こないだプラザハウスでかった宗像堂のパンが美味しかったので、リベンジも兼ねて店舗を訪れて宿で食べる用のパンを買うことにしました。

今日は開いてたー!!
11:30くらいについたけど、結構よりどりみどりで選べました。
前回買って美味しかったバゲットと、こちらパンドミを購入。

宿のお籠り用の食材やワインはライカムのプラザハウスのロジャースフードマーケット(輸入食材店)とライカムイオンで買おうと決めていたので、パンを買った後ライカムへ。

沖縄に来てまだステーキを食べてなかったので食材を買う前にランチすることにしました。

パブラウンジエメラルド
重厚感のある店内がかっこいいです。でも外観はレトロなホテル感がある 笑
セットのサラダとスープが美味しかった。
私は女性人気No1て書いてある肉を頼んだんですが、ちょっとパサついてたかなー。
旦那の頼んだジャンボステーキの方が好みだった。

その後ワインやらつまみやらわんさか買い込んで、目的の宿へ。
数年前に知ってから、いつか泊まりたいと思っていた一棟貸しの宿です。人気宿のため予約がなかなか取れないので自分の仕事の都合と合わせて泊まるというのはもう不可能だろうなと思ってましたが、今回旅行できることになって夢が叶いましたー!!!

今回の日程でも10月頭からの予約で探して最短で10月23日からだったので、もうちょっと遅かったら泊まれなかった・・。

こちらバナナの木に囲まれた道をくぐり抜けて辿り着く宿、「芭蕉の家」です。

首里城公園のアガベと同じくらい立派なアガベ!!!

部屋に入ってダイニング一面の雨戸を開けた時の素晴らしさといったらないです。周りに家もないので、基本ダイニング一面の窓は何も遮らずに、外の風景がインテリアの一部の様に部屋の中に収まります。

この景色です!

私はいつか家を持つのが夢なので、今回こちらの宿で学べるものはなるべく吸収したいという思いもあります。というわけで記録も含めて写真の枚数が凄いです。毎分毎秒素晴らしい一面を見せてくれる宿なので、旦那も私も写真を撮る手が止まらず、ぶっちゃけどの宿よりもめっちゃ疲れました 笑

こちらダイニングキッチン
ダイニングの食器棚。この食器棚中は見えるけどホコリが気にならずにとてもいいなー。
器は南城市の作家さんのものがずらり。
壁に埋め込み式の食器棚。
手作りの地域の方の器がよりどりみどりって、こんな贅沢なことあります・・?
キッチンの窓。ずっと前からキッチンに緑の見える窓があるのが憧れで、やっぱりとてもいいなって思った。夜は高確率でヤモリが来てかわいいです。
ベッドルーム
ベッドの後ろも景色が絵になる窓。芭蕉の家と言ったら思い浮かぶのがこの光景でした。夜は植物のライトアップが出来るスイッチがあるので、また違ったムードが楽しめます。
ベッドの足元の方にも景色が見える窓。どこも絵になりすぎる。
インテリアもめっちゃ好みー
コーヒー豆とミル、ドリッパーも用意されてました。
この小さなカウンターがお店みたいでめちゃくちゃ素敵
持ってきたおやつでとりあえず一息。
部屋までの道のアガベ。人くらいの大きさがあります。
バナナの葉っぱ。この日は小雨が降ってたんですが、それがまたいい雰囲気でした。
夕ご飯。買ってきたお惣菜とワインとパンで。
器が大充実なのでなるべく使わせて貰う。こんなにいい皿ばかりでどの料理をどの皿で、と考えるの最高に楽しい・・贅沢すぎる・・!!
夜はこんな感じ。
そしてベッドルームの夜はこんな感じ。
1日中写真撮りっぱなしでした!幸せすぎて疲れた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?