E探、はじめます

こんにちは。
株式会社エマリコくにたち、渋谷です。

株式会社エマリコくにたち
http://www.emalico.com/

私たちの会社では、大人の社会科見学「イートローカル探検隊(E探)」をスタートします!

私たちの会社は、
・「まちなか農業を次世代につなぐ」
・「都市市民の楽しい食卓をサポート」
をミッションに掲げる、東京農業活性化ベンチャー。
東京野菜を集荷・販売する直売所や卸売、飲食店経営、体験事業など、東京のまちなか農業を次代につなぎ、楽しい食卓をお届けする事業を展開しています。

親子向け農体験 農いく!
https://nouiku-tokyo.com/

つくる人と食べる人の距離が近いまちなか農業。私たちの直売所ではその利点を最大限活かし、毎日新鮮な地元の野菜を届けています。また、それは農作物に限りません。こだわりを持って食品を作っている豆腐屋や味噌屋、製麺所の商品も、その背景にあるストーリーともに販売しています。

普段の生活では、スーパーやネットで簡単に全国のおいしいものが手に入る時代。私たちは、当たり前にそのシステムから利便性を享受していますが、便利だからこそ「食べる」ということに無自覚になりがちです。

だからこそ、自分たちが普段食べているものはどうやって作られているのか。作り手は何を考えているのか。その現場を訪れて、直接見て、話すことで、「食」を見直し、楽しさを再発見する機会になるはずです。

そしてそれが可能なのは、近くにさまざまな「食を作る現場」が存在するから。そんな地元の「現場」のリアルに触れて、「食」を探求するのが「イートローカル探検隊」。私たちと一緒に、地元の「おいしい」を探検しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?