見出し画像

人手不足解消からヒントを得たビジネスアイディア3選

ビジネスを始めたい


今回の記事は、タイトルのように人手不足解消からヒントを得てスモールビジネスを展開してみようと思った経緯をお話ししたいと思います。

世の中の企業にとってここ数年人手不足が深刻化しているのは皆さんご存知だと思います。

この問題について私はヒントを得ました。

特に仕事がないという訳でもなく売上はあくまで好調で仕事は山程ある。
そういった会社がちらほら見受けられます。
そんな状況を知り、私はリサーチをしてみました。

その結果どうやら人手がいないせいでの会社の黒字倒産などが相次いでいるとの情報を入手しました。

ここが最大のヒントとなりました。

要するに人手がいる企業が強いと判断した私は、人集めを開始しました。
でもなぜ?人が集まらないのに人集めができるの?
って思ったかと思いますが。

そこにヒントと答えがあります。

なぜ人が集まらない?それは人口減、少子高齢化、単純に人の数が減ったのなど世の中や時代の歴史によるものが大きく反映しています。しかし、ただ単に「企業に人が不足しているだけ」だという事にすぎないのです。

働き手に対して、企業が多すぎるというのと、単純に副業やフリーランスのブームにより働き手の変革が起こっているだけだということ。

これらの現状を踏まえ私は、いくつかのビジネス案が思いつきました。
そこでスモールスタートでいくつか取り組み始めています。

それが一体なんのビジネスか??
いくつかのビジネス案をご紹介したいと思います。

これから企業をしてみたい、ビジネスを始めたいけどなかなか思いつかない、そんな方々向けにスモールから始められるビジネスアイディアをご用意しました。

気になる方はここから先にお進みしてぜひ購読してください。
あくまでこれらの案は、現代の日本、リアルタイムで取り組むとチャンスのあるビジネス案となっております。


ここから先は

2,380字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?