見出し画像

Amazonで買える!医師推奨のニキビ・老化・毛穴・美白に有効な美容液

アンチエイジングやニキビのケアのために病院でよく用いられるレチノール!今流行っているゼオスキンなどはまさにレチノール商品です。

レチノールはビタミンAでありますが、慣れないうちは皮が剥けてしまうことがありますが、慣れてくるとツルッとしたすべすべの肌になりますよ!

レチノールは、iherbなどでも格安で扱っているのですが、レチノールは効能から紫外線から防御できるパッケージではないと意味がないそうで、
残念ながらiherbの製品は紫外線を通すガラスの容器に入っていました・・・

とはいえ、美容皮膚科に行くと何かと買わされてしまったり、コロナも相まってあまり行きたくないですよね。

そこでAmazonやネットでも買えるレチノールをご紹介します。

皮向けしない!レチノール

ラ ロッシュ ポゼ レダミック R エッセンス 30mL
こちらの商品は、レチノール系の商品のなかではかなり安い上に、皮向けしないのが特徴的です。

私は5本ほどはリピートしています。かなり伸びが良いので、だいたい2ヶ月は持ちます。最初のレチノール商品だったのですが、皮向けも赤くなることもなく、首に塗るのもおすすめだと医師の方が言っていました。

レチノールは朝塗ると紫外線が吸収しやすくなるので、夜だけにする&日焼け止めをしっかり付けてくださいね!


エンビロン

エンビロンもレチノールで非常に有名なブランドです。エンビロンのパックなどは医療機関でも扱われています。

エンビロンはかなり強いものから弱いものまで様々で、強いものだとゼオスキンと同じくらい皮向けしますので注意が必要です。(実体験・・・)

一番最初にトーニングのための化粧水もついた基本的なセットが以下です。

4点で1万円以下なのでお手頃なうえに、ライン使いでより効果が出るので最初はここから始めてみるのも良いのではないでしょうか。


Amazonで扱っているものに加えて、病院でしか扱っていないレチノールも利用したことも何度もありますが、そんなに変わるわけではないと個人的には思います。

ただし、ゼオスキンと一緒に使う劇薬「トレチノイン」は全く違います。

強烈に皮が剥け、顔中がかゆく赤くなり、1ヶ月くらいダウンタイムになりますが、劇的にシミなどがなくなります。(だいたい3ヶ月後くらい)

緩やかに綺麗になりたい方は、ぜひレチノールで綺麗を目指してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?