見出し画像

お葬式、笑ってしまうのはわたしだけ??


いけないと分かっているのに
お葬式の様子を見ていて

笑いが込み上げて来るのは

わたしだけかな?

失礼なことなのだけど

笑ってしまう理由は

「ウソっぽくて、、、」

こんなこと言ったら
非常識だと言われるよね。。。


大きく笑い声を上げるとかではなく

口元がにやにやしてしまうのだ

兄弟と目が合ったら最後。。。(゚o゚;;


これを書いていて思う
(ブラックだな。。。)


中学の頃
亡くなったおじいちゃんのお葬式で
笑ってしまった記憶が
なぜか呼び戻されてきて

いまこれを書いてます



宇宙的視点で観たら

地球から卒業することは

「おめでとう!お帰りなさい。
よくがんばりましたね。」的なことで

おめでたいことなのだよ

と、誰かが言っていたな



あなたはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?