見出し画像

1212-1218



1212

 『ハイキュー!!』、きょうは7話まで見た。及川さんも出てきた。すんごい人気者なんだよ。いたよなぁ、こういう先輩ってなった。高校時代、1年とちょっとだけ、男子バレーボール部のマネージャーをしていた。潔子さんみたいな、チームメイトからキャーキャー言われるような存在ではありませんでした。特大残念賞。でもね、他校の選手から人づてに連絡先を聞かれたことはあったんだよ。及川さんみたいな、モテモテの先輩と連絡先交換してもらったり、そんなこともあったね。SNSも見つけたら繋がってくれてさ、キャーキャー言ってるうちに、結婚してアイコンが子供との2ショットになっていたのはいい思い出。


1213

 きょうも今日とて、『ハイキュー!!』鑑賞。19日で配信終了ということで、急ピッチで視聴を進めているところ。
 最近連絡してなかったアニオタの友達に連絡してみたら、すごく喜んでくれてかわいかった。


1214

 急ピッチで視聴を進めていた『ハイキュー!!』シーズン1が見終わりました。シーズン1見終わったところで衝撃の事実。これって、全シリーズ12/19で配信終了なのでは?まって、64話残ってるんですけど。見れないよ…。誰か、漫画貸してください…。
 リモートカラオケ会。ネッ友のJKちゃんと、お互いに別々にカラオケに行って、替え歌とか送り合う。勝手に推しソングとか作ってね。離れてるし、会ったこともないのに、一緒に言ってる気分になってとても楽しい。外に出るきっかけづくりにもなるから、助かっている。


1215

 ハードモード。疲れているときの頭の中は、けっこうしょうもないから。言葉の音を少しずらすと、おもしろいなって思って、音をずらしてくすすくす笑ってた。


1216

 いつも思う。毎月、給料がなくなる人ってどこに消えているんだろう。お金の使い道は、人それぞれだし、それだけ経済を回すことができる人は素晴らしい人だと思います。お金ないって、誇張していってるだけなんだろうけど。そんなこと言っているわたしも、去年は元カレと別れた後に病み散らかして、けっこうな大金を溶かしてしまった。みんなには幸せになれるツボを買ってしまったと話している。


1217

 あしたからは2連休。月曜日までに、残りのハイキューのエピソード38話を一気見する作戦なのだけど、何時間座っていたらいいんだろう。1話は20~30分くらいでも、それが重なって気づいたら1日を費やすことになるのだよね。好きな物なら、そうして時間が溶けていくことに関しては、どうってことないけどさ。なんか、話の切り方が上手で、きょうはここまでにしようと思っても、絶対に次も観たくなっちゃうじゃんね。ずるいな、アニメって。


1218

 激熱、『ハイキュー‼』、烏野vs白鳥沢学園観た。うぅ。こんなにハマるアニメ久しぶりやなぁ。ほこほこする。次は何見ようかなぁ。途中で見るのやめちゃってるアニメもいくつからあるから、これを機にそのアニメたちも消化しようかな。



この記事が参加している募集

わたしのペースで、のんびり頑張ります。よかったら応援もよろしくお願いします。