見出し画像

はじめまして。ヴィテージジュエリーを売っているエリサです。

はじめまして。エリサです。

Elysa Jewelry(エリサジュエリー)という、ヴィテージコスチュームジュエリーのオンラインショップを運営しています。

Elysa Jewelryは、2019年12月に立ち上げたショップで、世界中からセレクトしたヴィテージのコスチュームジュエリーを販売しています。

年代やブランドにとらわれず、「心に刺さる美しいジュエリー」をこだわりを持ってセレクト。

画像1

↑海外より一点一点選び抜いた、ヴィテージコスチュームジュエリーたち。

※コスチュームジュエリーとは:金、プラチナなどの貴金属や高価な宝石を使わずに作られた、イミテーションジュエリーのこと。


2020年12月には法人化し、株式会社ELYSA JEWELRYを設立。私一人の会社ですが、毎日楽しくお仕事しています。


なぜショップを立ち上げたの?


ショップを立ち上げた理由は、自分が心から美しいと思うもの(=ジュエリー)で誰かに幸せを届けたかったからです。

新卒で入社したジュエリーの会社の面接でも、同じ言葉を面接官に伝えました。この信念は今も変わっておらず、この先も変わらないと思います。

なぜこう強く思い続けているかというと、私自身が美しいものに救われて生きてきたから。

私にとって、美は単に楽しんだり消費するためのものではなく、生きていくのに必要な救いであり癒し。大げさではなく、本気でそう思っています。

美しいものを見て「わぁ、綺麗・・!」と心ときめく瞬間。この瞬間を誰かに届けることが、私がこの仕事を始めた理由であり、日々仕事をする目的でもあります。


どんなジュエリーをセレクトしているの?


Elysa Jewelryでは、「きっと多くの人が美しいと思うであろう」ジュエリーではなく、「自分が心から美しいと思う」ジュエリーをセレクトしています。

私は自分が心から美しいと思うものしか、誰かに本気で紹介することができないからです。

自分にとっての美が、他の人にとっての美と一致するわけではありません。もしかしたらほとんど一致しないかもしれない。

ショップをオープンする際に、「私が選んだものを、美しいと思ってくれる人はいるのだろうか?」という不安もありました。

ショップをオープンしてから二年と少し。小さなショップではありますが、本当に有難いことに、私が選んだものを手に取ってくださるたくさんのお客様がいらっしゃいます。

これからも、自分の心が感じる「美」を信じてジュエリーを本気で選び、お客様にご紹介していきたいと思います。

Elysa Jewelryのジュエリーを眺めたり身に着けることで、誰かの心が一瞬でも癒され、幸せになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?