見出し画像

週刊レコメンダ9

皆さんこんばんは

エル・ベンタスです。

前回は色々長い事、書きすぎました。

自分でも見返していますが、まー文章力が乏しいw

どれだけ、本を読んでいないか!がわかりますよね

本の面白さに気づいたのは最近なので、読みにくくてすいません。

さて、本日は

見方の話をしましょうか?

なぜプロレスオタクはこうもまぁ、同じようなプロレスを見ているのか?

思いません??

ずっと見てるやん!!って

飽きるやん!!って

野球をTVにこべりついてみていた親父に

なんで毎日、飽きもせずに見れるの?と聞いたら

1,野球をただ見て楽しむ

2,監督目線で(自分が監督になったつもりで見て)楽しむ

3,順位を予想して、計算、想像する。

をしているから

飽きないよ。。。。と

何言うてんねん!んなことしても飽きるやろって

思っていたのですが

蛙の子は蛙。

息子はプロレスで同じようなことしてます。w

しかも野球より、プロレスのほうが試合数が多いというw

ファイティングオペラとはよく言ったもので

プロレスとはエンターテイメントであると、僕は思っています。

心技体すべてを使った一番身近なエンターテイメントの1つ

今の新日本プロレスはこの心技体が一番きれいにそろっていると思います。

だから好きなんですよねぇぇ

普通の試合に飽きたら

まず!

1.試合後のコメントを見て下さい!

これにより選手達自身で作り上げてる

ストーリーがわかります。

2.必殺技(フィニッシャー)を見て下さい。

選手の代名詞とも言える1番の技なので

どのようなバリエーションで出しているか?

どれだけ綺麗に決めているか?など

3.セル(技の受け方)を見て下さい!

どんな受け方をしているか?など

見るとこをこれだけ追加するだけでも

まーみちゃうw

あとは因縁とか軌跡とか

が絡まり合って試合が構築される。

新日本プロレス好きな人は

あとは因縁とか軌跡とかが好きな人が多い気がする。

まー

ちゃんと見てると僕みたいにいい事ありますよ

どんないい事か?

それは

トランキーロ

あっせんなよ

言う事でまた今度、書きます。

私みたいな技フェチは

2.フィッシャーが好きで好きで

選手の代名詞ですから

気に入った試合のフィニッシュは

20回ぐらいみますよw

各々、好きを見つけていきましょう。

友人からはその見方は新日本プロレスの見方では

なくて全日本プロレスの見方だ!

って言われてしまいましたが

うん。両方、好き。

皆様のプロレスライフが

より良いものになりますように

ではまた


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

#眠れない夜に

70,017件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?