見出し画像

プレゼン登壇記録

はじめまして!@eltociearです!

これは2023年末にLTに魅せられた名もない一人の馬の骨が
アウトプットを繰り返すことによって成長していくストーリーです?
LTとはLightning Talkの略称で、5-15分ほどの短い発表になります!!



1. 初LT登壇 (2024/1/30)

スライド: 生成AIを「完全に理解した」ってドヤる為のトレンドまとめ

イベント: エンジニア達の「完全に理解した」Talk #49

私の記念すべき初のLT
生成AIに興味があるので、「完全に理解した」わけでもないのにそれをテーマにスライドを作成し話しました

YouTubeライブでの登壇でしたので
初回のLTとしてはとてもやりやすくてよかったです
アーカイブ動画はこちら

反応

運営の方にpostしていただけました!



2. 初オフラインLT (2024/2/2)

スライド: 🧑‍🤝‍🧑→🤖と移りゆくアプリ開発

イベント: AI駆動開発(AI-Driven Development) 勉強会(第1回)

前回の勢いのままオフラインでのLT登壇に臨んでみました
ハイブリッド開催でKDDI DIGITAL GATEさんの場所を会場としてお借りしており
現地では50人ほど、Zoomでは400人ほどの方が参加していました
アーカイブ動画はこちら

反応

発表を聞いていただいた方がQiitaにて内容を紹介してくれました

イベレポでは私よりもちゃんとソースをまとめていただいておりました



3. 初飛び入りLT (2024/2/6)

スライド: 🧑‍🤝‍🧑→🤖と移りゆくアプリ開発

(2.のスライドと同じのため、割愛)

イベント: 2024年バレンタインLT会 AI Shift × Cyber Buzz

訳あって、懇親会準備中に飛び入りLTを行いました
質問もいただけました

せっかくなら飛び入りでなく、正式に登壇したいですね、、、



4. オンラインLT (2024/2/13)

スライド: 今年チャレンジしたいこと!

イベント: 新年チャレンジしたことLT会

Zoom場でのオンラインにてLTを行いました
テーマは「今年チャレンジしたこと」と言いつつ今年チャレンジした"い"ことについてのプレゼンでした



5. オフラインLT (2024/2/14)

スライド: GPTsで遊ぶ

イベント: クリエイティブ交流会#4

株式会社property technologiesさんの会場にて
ChatGPTのGPTsについて話させていただきました

こちら、バレンタインデー当日開催でしたので
チョコを大量投入しております🍫

反応

イベレポをまとめていただいてました



6. オンラインLT (2024/2/17)

スライド: GPTsで遊ぶ

(5.のスライドと同じのため、割愛)

イベント: 第8回 オモシロAIごった煮会〜ChatGPTもNovelAIもLiDARも音楽AIもまるっと!〜

Google meetにてオンラインLT登壇
AIに関するテーマでしたのでGPTsの内容を再度行いました



7. オフラインLT (2024/2/20)

スライド: 🧑‍🤝‍🧑→🤖と移りゆくアプリ開発

(2.のスライドと同じのため、割愛)

イベント: Developer Meet & Greet at Microsoft AI Tour

MicrosoftさんのAI展示会イベントの懇親会イベントにて
飛び入りLTを募集していましたので参加しました
AIテーマでしたのでマルチエージェントAIのLTを行いました

反応

この機会で同じくLTをされていた吉田さんと繋がれました



8. オンラインLT (2024/2/28)

スライド: GitHub Copilot お損な話/お得な話

イベント: 【2/28(水) 19:00~】生成AI交流会&LT

生成AI勉強会&交流会にて生成AIの王「GitHub Copilot」のよもやま話をテーマにLT登壇を行いました
会場は代々木の株式会社イノベイティアさんのオフィス
ちょっと裏技的なのも載せているので興味あれば見てみて下さい

反応

会場をお貸しいただいたイノベイティアの方のイベレポです

Hawkさんにイベレポを書いていただきました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?