見出し画像

健康診断の結果

健康診断の結果が出た。腎臓の数値がC6判定だった。

別に悪い食生活はしていない。自覚もない。

好きなものは和食だしラーメンだって馬鹿食いしていない。

多分この10年の投薬の関係だと思うけどいつから薬を飲んでいるのかとかは記入する欄はなかったので今すぐにでも医者にかかる必要はないんだと思うけれど。

26歳くらいに判明した子宮頸がんが悪性のものじゃなかったので数年様子を見ていたら悪くなったり良くなったりして結局今回できれいになくなっていた。異常なしということだった。非常に喜ばしい。

これであの忌々しい診察台に登らなくていいのかと思うと清々しい気持ちでいっぱいだ。

18歳くらいの頃に自分は一体何になるんだろうと思いながら

まあいいや、そのうち見つかるだろうと、なんとなく考えていた。

楽しそうなことに無我夢中でただ飛びついていた。

それで毎回その楽しそうな箱を、私はいろんなところから受け取るんだけれどそれを大喜びで開けてみるんだ。

そうすると中身はちょっとしか入ってなくてがっかりしたりとかするんだよね。美味しいかもと思って頬張ってみると味がなかったりもするの。

そんな感じ。だから一人で台湾に行きたくなって台湾に行った。

貯金は残り8万とかで帰ってきてから考えよう。そう思ってバックパックに荷物を詰めて。そしたら着いた先で初日に携帯をなくしたんだよね。わらっちゃうよね。(いや、全然笑えない)

台湾って日本人が思ってる1ミリも日本語が誰にも通じないから

一生懸命日本語喋ったって、「いやいや。あなた何語喋ってんの。いい加減にしてよ。」くらいの勢いで聞き逃されます。本当に。英語。英語は最低限喋ろう。

初日は止まった先が日本人がやってる宿だったから日本語が通じて台湾語と日本語が通じる人に警察まで連れて行ってもらって「どんなタクシーでしたか?」って聞かれたんだけど「黄色いタクシー」って答えたのね。

でもここで問題が発生。台湾のタクシーって全部全部、黄色です。

オール黄色。警察もぽかん。私もぽかん。

いやもう。私の携帯売り飛ばされてSIMカードなんか抜かれて、私の顔写真なんか見られて遊ばれて元彼の写真なんかも全部見られてゲラゲラ笑われてるんだろうな今頃。とか考えてた。別にいいけど。

結局台湾はちゃんと横断しました。

だってバックパックになぜかアイパッド入れてたから。

アイパッドで延々とワイファイ探してたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?