見出し画像

第5話:Scratchでゲームを作る

「Scratchでゲームを作るぞ!」

ゲームの作り方が分からない私。困った時のGoogle先生。
とりあえず・・・
「Scratch ゲーム 作る」検索・・・

おお、いっぱい出てきた。
その中でも、5回シリーズくらいで
シューティングゲームが作れる動画を発見。
5回で作れちゃうの?しかも1本10分弱!
すごいね。なんでもあるねこの時代。
 
早速作ってみる。親切丁寧な動画を見ながら、
ブロックをパチパチと並べていく。

(小一時間後・・・ )
「できた―!!!」

なんと、1時間で、かなりゲームっぽいゲームができた!
 
真っ白いScratchから卒業して、私の画面には、
ピコピコと音を鳴らすゲームが。
(私の脳内、匠の音楽が流れている。劇的Afterだわこれは。)

純粋に「私ゲーム作ったんだ!」と、とても感動した。

明日、社長に見せにいこう。
びっくりするだろうか。
にぎやかな私のScratchが誇らしい。

第6話につづく・・・

【前回のお話】

ドタバタ奮闘記第4話はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?