見出し画像

ミニマリストのためのインナーダウンジャケット

こんばんは、えるまーです!

11月も寒くなってきましたが、最近は暖かい日が続きますね。寒暖差のある秋から冬にかけて重宝するのがインナーダウンジャケットではないでしょうか。

インナーダウンジャケットで有名なのはダントンやノースフェイス、モンベルなどが定番かなと思います。ビームスやドアーズ、アローズで探していたのですが、ちょうどBshopでミニマリストにおすすめのインナーダウンを購入したのでご紹介いたします!

ちょうどダントンのものを買おうと試着していた時に定員さんが提案してくれました。こちら価格は2万円弱なので、ダントンより1000円高いくらいでした。

ダントンもよかったのですが、ミニマリストとしてオーシバルのダウンを見た途端ひとめぼれしてしまいました。

まずはシルエット。ロゴは胸元ではなく左肩にさりげなくあります。胸元だとどうしてもカジュアルさが前面に出てしまうのですが、左肩にあることであまりブランドを主張しないこのシンプルさ。たまりません。

そして生地感もマットな質感が落ち着いた感じを演出してくれます。メジャーなダウンだとけっこう生地がテカっているのですが、マットな質感なので服も合わせやすいです。

細かいところではありますが、襟の部分はあまり広くなく、少しキュッとしているので襟付きのシャツやタートルネックを着た時にシルエットがきれいに見えるのも個人的に気に入りました。

また、ダウンの綿をつめている空間の幅が狭いのも通な人にはポイントかもしれません。ダントンやノースフェイスの場合、横線で区切られた幅が少し広いのですが、オーシバルの場合それが狭いので、シルエットがより大人な印象を見せてくれます

最後はなんといってもパッカブルであるということ。携帯用のポーチがついているのってモンベルやユニクロくらいしかないんですよね。いいなと思ってもポーチがないので、それに合ったものを入手しないと携帯性にかけてしまう。特に秋冬の場合は寒暖差があるので、できるだけ必要なものを持ち歩くミニマリストにとって携帯用ポーチは必須です!

わたしのスキなところをがーっと書きなぐった文章になってしまいましたが、ダウン全体のシルエットから、生地感、携帯性どれをとってもミニマリストにおすすめしたい一品です。

ちなみに、店員さんいわく、今年新しく発売された商品なので周りとも被りにくいだろうとのことでした。

気になる方はぜひBshopに行ってみてください!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?