見出し画像

少し息詰まったとき... inspired me.

おはようございます。ellyです。

今日6月9日は、1年でも特別なスーパー開運日!!
「一粒万倍日」がやって来ました。

今日は、何か新しいことが始められたり、新たな素敵な出逢いに恵まれたり、良い引き寄せが起こる日。

自分自身と向き合って、これからの方向性ややりたいことをまとめる時間を作ると良い波が来るでしょう。

いつも頑張っているあなたへ

今年も半年が過ぎ、これから下半期に向かって目標や夢に向かってエンジン全開でやるぞー!ここ最近は、そんな前向きで陽のエネルギーを周りでどんどんと感じてきています。

6月21日の夏至に向かって、みんなのレベルがアップするタイミング。

「どんどん人生加速していきたい。」
「理想の生活をして、夢を叶えたい。」
「絶対に目標を達成するぞ!!」

その反面、やりたいことがあるのに、なんだかうまく進まなかったり、思うようにならなかったり、頑張りすぎて力が尽きてしまったり。

そんなときって、ありませんか?

頑張り過ぎてるサイン

何かチャレンジをしている時って、ワクワクするし、アドレナリンも出るし、時間があっという間に過ぎてしまうけど、その反面、完璧を求めて疲れてしまったり、自分の時間を犠牲にしたり、集中力が落ちてしまったり。

完璧にやろうとする人がよくあること。私もそう。
やってもやってもまだできるんじゃないかと自分を勝手に追い込んでいる時があります。

「頑張りすぎサイン」って自分では気付かないんですよね。
もし頭痛やだるさ、身体に反応が出ていたらそれは要注意!休むサインが来ています。

そんな少し息詰まってしまったとき、頑張り過ぎて何だか心が晴れないとき、私がしているマインドセットについてのお話ししますね。

直感を信じること <Mindsetマインドセット>


1. ビジョンボードを見返す
新年には、未来計画を立てるビジョンボードを制作しています。
2022年に制作したのはこちらです。

目に見える場所か、手帳の中に挟んでいることが多いのですが、改めて自分の未来についてイメージを振り返っていると、本来の軸の想いに気付きます。またエネルギーが湧いてきて、ワクワクした気持ちになってきますよ。

2. Pinterest やInstagramのお気に入りフォルダを見返す
直感で良い投稿やイメージを意識的に保存して、ふとした時に見返すようにしています。自分の心地よい映像や写真から得られる刺激やパワーはさらにモチベーションを上げてくれるので、おすすめです。

あなたにとっての心地よいイメージは何でしょうか?

3. 素直に仲間や家族、周りに話をする
自分の中で溜めているものは、周りに話をするとすんなり解決することが多いです。周りにはたくさん助けている仲間がいるし、あなたの周りでも必ず理解してくれる人はいるはず。

自分を信じて、周りの仲間たちを信頼し、打ち明けてみるのも大切です。

4.地球にふれる
地球のエネルギーはどんなものにも変えられない偉大なパワーがあります。
土をふれてみたり、植物を眺めてみたり、自然と遊んでみたり。時間がない時でも欠かせないのはアーシングです。

どんな時でもあなたは、良い方向へと進んでいます。頑張っている自分をたくさん褒めてあげましょう。今を楽しんで♡

今日も素敵な1日でありますように。
感謝を込めて。読んでくれてありがとうございます♡ ELLY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?