見出し画像

継続は力なり!毎日の〇〇を習慣にしよう。

みなさん、こんにちは!
ヨガインストラクター&NLPライフコーチのELLYです。

ブログを始めて今日で3日目。
3日坊主にならないように、自分を信じてまた今日も1つ記事を書いています。

みなさんは、今までにやりたかったのに始めれられなかったこと、途中でやめてしまったこと、自分はだめだなーと批判してしまった経験ありませんか?

例えば、、

◎朝早起きをして、30分ウォーキングをする

◎毎日の出来事をノートに書く

◎寝る前に本を30分読む

◎英語のラジオを毎日聞く

などなど、簡単のようでなかなか継続って難しいですよね。3日もしくは1週間で断念したこと、私は何度もあります。

そんな自分を変えたい!成長させたい!と本気で想っている方は、タイトルにもある【毎日の〇〇を習慣にしよう。】の〇〇を、あなた自身で今じっくりと考えてみてください。これは、自分へのチャレンジです。

ポイントは、自分が楽しんで続けられそうなことをひとつだけに絞る!
あれもやりたい、これもやりたいでは習慣にするのは難しいです。

私は、ブログという自分のライフスタイルを発信するツールを習慣にするために、今日は自分の【5つのマイルール】を決めて、全集中して取り組んでいこうと思います。

◎まずは、21日間!とにかく続けること。

◎午前中にやる!時間を決めて更新すること。

◎自分らしくアウトプット!無理せず、等身大のままで良い。

◎ペルソナを決める!誰に何を伝えたいか、目的を明確にして発信する。

◎自分もハッピー、みんなにもハッピーな内容を届ける

みなさんも、自分が習慣にしたい〇〇を一つ決めて、自分への約束を守り続けてみませんか?
一人ではなく、周りの人やSNSを活用して公言することで必ず自分自身への自信に繋がります!

続けた先には何が待っているのか、明日からの未来が楽しみでワクワクしています。
継続している自分を想像しながら、みなさんも一緒に頑張りましょうね♪

今日もブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございます。
愛を込めて... ELLY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?