見出し画像

荒れていた発達障害の娘が、明らかに変化したのは新手のセラピーだった!!

私には多動がある娘がいます。
小学校へ入ってから、周りの児童の声がウルサイと耳をふさいでしまったり、教室で椅子に座っていることができず、廊下でひとり、机と椅子を置いてそこで授業を受けていたり、保健室に逃げ込む日々が続いていました。

その後もボランティアさんがいれば、何とか午前中は座って授業を受けることができるときもありますが、午後は廊下をウロウロしたり、断りなしに公邸に出てしまったりしました。

音に過敏で椅子を引きずる音が特に苦痛だったらしく、イヤーマフ(周りの騒音などを防ぐ効果のある道具)を使うようになって少し落ち着きました。

また臭いにも過敏でして、自宅でも焼き魚のニオイやおでんのニオイ等とても嫌がるので、子供がいるときにこのようなものを作ることは避けました。

発達障害がある場合、このような過敏症があることが多いと思います。
障害がない私たちにはわからない、とても生きずらい世の中なのです。

毎日私には理解できないツライ日々を送っている娘。
なんとかできないのか?
色々情報取集をしましたがこれと言ったものは見つからず、結局病院へ行き投薬治療となりました。

私自身薬に頼る生活がとても嫌で、薬を飲むと効きすぎてしまう体質のようなのでほとんど薬を飲むことはありませんでした。
そんな中での子供への投薬です。
かなり迷いはありましたが、それほど強いものではないし、依存性もないとの医師の話を聞き、不安はありましたが恐る恐る投薬開始となりました。

そもそもなぜ投薬を決心したのかと言うと、何かの拍子にキレてしまうと何をするのかわからないという危機感からでした。
人に向けての暴力はないのですが、頭を叩く自傷行為やタブレットを叩き割ったり、壁に素手でパンチをして穴を開けてしまったりするのです。

このままでは本当にどうなってしまうかわからないという状況だったので、薬によって少しでも落ち着いてもらいたいという一心でした。
しかしそれが裏目に出てしまいました。

さらに行動がエスカレート。
ときには包丁を持ち出して、自殺すると大騒ぎをすることも。
この一件から包丁を持ち出せないように、引き出しに鍵をかけて予防をするようになりました。

薬を変えれば今度は廃人化してしまい、まったく表情もなく、今までの明るい部分は一切なくなりました。

もうこんな思いをさせたくない!
医師には他の薬の話もされましたが断りました。
「お母さんは薬を飲ませたくないんですね」そう言われました。
「はい、そうです」と答えました。

病院もビジネスですから、できるだけ薬を処方させて利益を上げたいことは知っています。
薬信者も多いのですが、薬はあくまで対処法です。
一時的に痛みを和らげたりはできますが、根本的に治すためには、結局のところ自己治癒力に頼らなくてはいけません。

それはわかっているのに私は自分が楽をしたいばかりに、薬に頼ってしまいました。

そんな娘が最近はとっても落ち着いていて、キレることは無くなり、イヤーマフも不要になり、さらに嫌がっていた外出も問題なくできるようになったのです!!

その理由とは

あるセラピーのお陰です!!

医師には「お母さん、高いツボとか買わされてない?」と言われ、
娘自身も「これは詐欺ですか?」
と施術の先生に聞いてしまうくらい
常識では信じられないような施術でした。

そのセラピーとは
「アラテックセラピー(センソリセラピー)」です!!

ご存じない方が大半だと思いますが
この施術は『脳のエラーを解除する施術です』

メジャーなところで言えば
花粉症・アトピー等のアレルギー症状の改善です。

これは医療行為ではありません。あくまでセラピーです。
『治療』ではなく『施術』なので治るという表現はできません。

当然自由診療となりますから金銭的負担はかなり増えます。

しかしこの施術を受けると、基本的には半永久的に改善されるそうなので、
一生涯医療行為を受け続けることを考えたら、かなりコスパが良い手法とも言えます。

何より魅力を感じたのが、体に一切害がなく、痛みも全くなく、赤ちゃんからお年寄りまで施術可能なこと。
これはとても重要なことです!

単なるアレルギー改善だけではなく、発達障害にも対応していると聞いて、ワラをもつかむ気持ちで施術を受けてみることにしました。

施術を受けての感想ですが、見ている限り本当に怪しいんです(汗)
子供が毎回のように「これって詐欺ですか?」そう聞くのもごもっともです。

正直私自身も何となく落ち着いて来て、すごく良い感じだとは思いつつ、本当にこの施術のお陰なのか?と疑問ではありましたが、放課後デイ(発達障害児が通うことができる施設)の先生に「セラピー受け始めてから色々なことがとても良くなりました」そういわれてやっと信じることができたのです!

代表的なものは花粉症やアトピー等のアレルギーですが、脳のエラーや感情のエラーにも施術が可能です!

実際私も娘が改善したのを見て、やっと自分のアレルギーにも取り組むことにしまして、たった2回の施術で鼻ポン必須だった花粉症が改善してしまいました!!
もっと早くアラテックセラピーを知っていたら、毎年こんなにツライ思いをしなくて済んだのにと感じました。

さらに信じられないと思いますが、抑うつ、怒り、無気力、短期、自信喪失、低い自尊心、内気、自暴自棄etc
精神科へ行くような内容のものまで施術可能なのです!!

精神科へ行けば薬に頼ることになるでしょう。
薬は副作用があります。しかしこの施術は一切無害、副作用はありません。
ただし施術後にだるくなったり眠くなったりすることはあります。と言っても一時的であり翌日までには戻ります。

一生もので無害ですから積極的に施術をしたいと思うのですが、残念ながら医療行為ではないので施術が続けばかなりの負担となってしまいます。
初回は少しお高くなりますが、その後は大体の治療院で1回約1万円です。
とはいえボッタくりな価格ではないのです。
うちの子が通院をしている診療報酬を見たら、約5~10分程度医師が話を聞くだけで約1万円です。
これに投薬が加わったらさらに高額になっているということですね。
それが健康保険を使えるお陰で、今は数百円で済んでいます。

アラテックセラピーなら一生通うことはないでしょうけど、病院だったら一生通わなくてはいけない可能性も高いのです。

目先の出費だけしか考えず、ずっと投薬を続けるのか?
それとも今は金銭的にキツイけど、将来今のツライ症状から健康的に解放されて人生を謳歌する道を選ぶのか?
決めるのはあなたです!

とはいえない袖は振れぬ。
と諦めるまえにわたしから提案があります!

私自身本当にずっと貧乏で毎回1万円なんて絶対に払えないような生活をしていました。
しかし今ではアラテックセラピーへ躊躇なく行けるようになりました。
その副収入を得る方法をこちらで公開しています!
人間にとって重要なことのひとつは健康です。
健康じゃないと仕事もできなくなったり、精神的にも追い詰められます。
自分が好きなことが一切できなくなってしまうのでは
生きていてもツライだけです。

まずは健康。そして健康のために必要なのがお金です。
お金が無かったら、ガンになって自由診療になってしまったり、仕事ができなくなってしまっては生活するのも厳しくなります。

自分が働けなくなったときにどうするのか?
元気だと中々考えることもないかもしれませんが、いつ病んでしまうのか、働けなくなるのかなんて全く予想できません。
まずはその前に健康を手に入れること、収入を安定されることがマストなのです!!

あなたも心身ともに健康になって、人生をもっともっと楽しみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?