見出し画像

本当の人生

こんばんは。

今回は昨日のやる気についての続きですね。

心理学者ハーズバーグはやる気を構成する要因として2つの事をあげています。

1衛生要因

私達は生活のなかで色々な妨害を受けています。

給料に不満を持つ人もいるでしょう。

職場での人間関係もそうですね。

こういった様々な妨害であなたのやる気はなくなっていくのですが、かといって、この妨害がなくなったからといって、実はやる気には繋がらないのです。

2動機ずけ要因

あなたは仕事にやりがいを感じていますか?

成果をあげれたり興味をそもそももっていますか?

実はこれが重要でそもそもになってしまうのですが、不満を取り除くのではなく、その仕事にやりがいのある理由さえ見つけてしまえば、あとは実は簡単にやる気はでてきます

画像1


なんだそんなことあたりまえじゃないか・・・

なんて思いのあなた、本当にあなたは自分の人生に満足していますか?

なにかしら諦めて今のポジションにたっていませんか?

新しい事業に携わりたいけど恐れて取り組んではいないですか?

そうです、もしあなたが今の人生に少しでも不満があるのであれば、本当にやりたいことに挑戦すると、もっとやる気に満ち溢れ良い結果に向かって進めると私は思いますよ。


では今回はこの辺で。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?