見出し画像

スタバで、常連になりたいと思える店員さんに出会った

先日スタバで、朝活のおともに「本日のコーヒー」をいただいたときのこと。アプリで支払うため、スマホの画面を店員さんに提示しました。

すると、対応した彼女が言ったのです。

「ロースタリー行かれたんですね!こちらのコーヒーは、ロースタリー東京で心をこめて焙煎したんですよ。ゆっくりおくつろぎくださいね!」

ちなみに提示したカードはこちら。
ロースタリー東京で購入したカードをアプリ登録すると、イラストが映るのです。

目黒川沿いの桜のキレイさで有名ですね!


朝からほっこりいい気分。ゆっくりくつろぎました。
感じの良い店員さんだったなあ。よくよく観察すると、この人、オーダーするお客さん全員に何かと話しかけているのです。

嬉しい配慮よね。店内の雰囲気も和やかな感じ。笑顔を絶やさない様子も、かわいい。ほんとにバリスタの仕事が好きなんだろうなあ。



さて帰り際、コーヒーのおかわりをタンブラーでいただきました。

すると彼女が一言。
「あ、先ほどのお客様ですね!」

私のことを覚えていてくれました!嬉しいのです。さっき味わったコーヒー名を失念していたので、聞きなおしました。

すると。
「先ほどのコーヒーは、『TOKYOロースト』になります。おかわりのコーヒーは違うコーヒー豆になるんですよ。こちらはチョコにぴったりな『カフェベロナ』になります。ぜひお召し上がりくださいね!」

帰宅後さっそく、『カレ・ド・ショコラ カカオ70』を引っ張り出したことは言うまでもありません。自宅でもすっかり癒やされました。

深めに淹れたコーヒーがチョコにぴったり。間違いなく、幸せになれる組み合わせ!

もし彼女が独立してカフェをオープンしたら、きっと常連になると誓うのでした。

都内では、穏やかな晴天になりました。
みなさまにとって、良い一日になりますように。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?