aaaのコピー

ヘアカラーおしゃれ染めと白髪染めではこんなに違いがある

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

白髪染めは白髪を染めるカラーでおしゃれ染めはそれ以外ってだけ思ってる方が多いと思うんですけど実際にはどうなんでしょうか?

白髪染めのチャートとおしゃれ染めのチャートを見比べてみましょう。

こちらは、おしゃれ染めを白い毛に染めたチャートです⬇︎

【A/08】に注目してみてみます

次にこちらは白髪染めを白い毛に染めたチャートです⬇︎

同じく【CA/08】をみてみてください。

どうですか?

おしゃれ染めのはブルーを感じると思うんですけど白髪染めはどちらかというとブラウンアッシュと言ったところでしょうか??
あと大きく違うのが明るさですね
白髪染め<おしゃれ染め

おしゃれ染めの方が同じ8番でも明るいんです。
白髪染めには白髪をカバーするためにブラウンが多く配合されているのでアッシュが出にくいです。

今回は少し薬剤の難しい話が出てきましたけどチャートで見比べると差がわかりますね!!

【elfoのSNSはこちら】
elfoのホームページ  
elfoのアメブロ
オーナー八木ブログ
ホットペッパー