見出し画像

keep smile


6~8年前に岡本太郎さんのお墓参りに行った。


太郎さんも、沖縄のシャーマンや、生命の樹を題材にしている作品を制作していて、やっぱり、根源というか、行きつくところは、生命なのだと思う。


人として生を生きている限り、どんな人にも同じように、それぞれの学びを得るための、試練と喜びが与えられる。




――



朝からパスタが食べたくなって、天然むすこっちに茹でるのお願いしたら、最後まで作ってくれるというから、仕事しながら待っていた。

(はじめて作ってもらった♪)


できたー!って、食べてみたら、冷たいんですけど!!、、


む: えー、パスタって湯切りするんじゃないの?

わ: 湯切りするけど、水で洗わないでしょ、そうめんじゃないんだから、、

む: えーーーぼく、ラーメンも今までずっと水で洗ってた!

わ: えーー、、なんで、、なんでそうゆうところ天然なの、、




彼の生命の試練と喜びって、、

天然すぎて、奇想天外で、、いつもけっこー困る、、




む: もーうるさい

わ: 私のことやだやだって言うけど、じゃあなんで私のこと選んで生まれてきたの

む: ミスった!!笑

わ: んじゃあ、なんで、俺のこと家族じゃないんだね、とか、俺を捨てるの、とかゆってきたわけ?笑

む: あー、それはね、あはは

わ: あはは




パスタの試練は、笑顔を保つことを教えてくれた





愛と感謝と笑顔

美しい奇跡の中を生きる








祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。