見出し画像

近況報告(おひさしぶりです)

家に帰りたくなくなってミスドで書いている。

家に帰りたくないときって、みんなにあるもんじゃなかろうか。ぼくは僕以外の誰の疑似体験もできないから本当のことはわからないけれど。

学校にいるときや働いているとき、家に帰りたい理由がたくさんあるように、家に帰りたくない理由もおなしようにたくさん湧いて出る。

家が散らかっているとか、帰ったらそれを片付けなければいけないとか、皿を洗わなければいけないとか、洗濯もしなければいけないとか、家にいるとだらけてしまって無為に時間を過ごしてしまうとか。

9月中毎日投稿しようかとおもったけれど、実習が始まって、うまく自分自身をコントロールできず、サボり続ける習慣ができてしまいました。怠惰怠惰。

画像1

生活は相変わらずで、週末に映画を見に行ったり、本を読んだりしています。

インプットはあるけどアウトプット無精になってしまっています、現状。自分と相談して毎週末(&気が乗ったとき)には何かしら(作品の感想・紹介がメインと思うけれど)を投稿していこうかなと思っています。

9月noteをサボっている間一番影響を受けたものを思い起こしてみると、「MBチャンネル」というファッションユーチューバーじゃないかなと思う。

その手の人の間では有名なのかなと思うけど、僕はこのユーチューブをみて「ファッションの理論」を初めて理解した。

僕は社会とか国語とかがそんなに得意じゃなくて、数学とか理科とか英語とかちゃんと理屈のある科目が好きな典型的理系人間(自称)なのだけれど、そういう人間には本当に刺さると思う。

自分の服を考えるのに使えるのはもちろんだけれど、「この人かっこいいな」と思ったときにその人の服がなぜかっこいいのかを分析するときにも役立つ。

「ファッションって感覚だ」とおもっていた過去の自分を大いに反省している。もちろん感覚的に好きな服は買うし、着るけれど、それを着こなすときの軸みたいなものが自分の中にできた。ありがとうMBさん。

やっぱり久しぶりに書いてみると楽しいね。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?