見出し画像

#27 いつでも感謝の言葉は嬉しい

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
Day27︰誰かに言われた大切な言葉


「とても読み応えがありこちらも学ばせていただきました。ありがとうございます。」

最近あるクライアントさんから言われてとても嬉しかった言葉。

先日、ある考え方の概念を解説する記事作成の依頼を受けた。しかし、学術的な内容が私にとっては難しく、理解に時間がかかり、約5000文字の記事完成までに3日かけてしまった。

自分の最大限までやりつくして提出した。しかし、FBダメダメだったらどうしよう、そんな思いでいた。すると数日後、先程の言葉をいただいた。

あの記事は今まで書いたトピックの中で個人的に一番大変で、あの3日間は結構きつかった。

それが、あの言葉で一気にエネルギーを取り戻した。

「読み応えがある」

ライターとして本当に嬉しかった。 

感謝の言葉がエネルギーを注入してくれた。

ライターになってから、クライアントさんから多くの嬉しい言葉をいただける。

「いつもありがとう」
「助かる」
「わかりやすい」

そんな言葉をかけてくださり感謝する。

いやいや、こちらがありがとうなんです。

いつも思う。

前職ではなにかしても「了解」だけだったから(ちょっとガーン…)。

それに慣れてしまっていたから、どんなときでも感謝の言葉をもらうとやっぱり嬉しい。

人は誰でも承認欲求を持っているから、ありがとうの言葉は自分の行いを肯定してくれる、つまり欲求を満たしてくれる。

それがないと、心どこかでうーん…って思ってしまう、かも。

嬉しい言葉を言い合ってより多くの人が満たされてほしい。

ありがとうと言われて嫌になることはほぼないと思うから、

感謝の気持ちを常に忘れないで生きていたいし、ありがとうにはありがとうを返したい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?