見出し画像

1月のまとめ/お気に入り

今年から購入品ではなく、まとめ/お気に入りを12月まで投稿していきます😊お気に入りの方が、ちゃんと説明できるかな〜って思ったので変えました!(毎年変えてるけどね)

Visee リッププランパー

最近話題のリッププランパー。某デパコスの製品に似てるようで、どこのドラッグストアやコスメが売っているお店へ行っても在庫切れだった商品です!最近近くのドラッグストアで見つけたので即購入しました!
使い心地はとても良くて、程よいスースーピリピリ感で痛いってほどではない。ちゃんと唇もぷっくりするし、縦じわとは?になります。プランパーの効果なのか唇も自然なピンク色になります。香りがわたしの好きポイントなんですけど、バニラミントで食べたくなるような香りです。
メイク前に塗るのもよし、メイクに合わせて塗るのもよし。わたしは気に入りすぎて、どこにも行かないけど朝も塗っています。値段もお手頃な価格なので絶対リピするアイテムだろうな〜って思います!

スタイリーマスクオークル

わたし的ベストでおしゃれな形のマスク。そして(多分)イエベの私に合うベージュカラーがお気に入り。紐の色も5色も入っていて、その日の服に合わせやすくてとてもいいです!
これもリピすると思います!

TAKAMIスキンピール無印良品 クリアケア化粧水 高保湿タイプメラノCC、豆乳イソフラボン エイジングケア ナイトクリーム

最近のスキンケア達です。こちらは以前購入品で紹介したことのある製品で全てリピです。TAKAMIは定期購入しています。(PRではないです!)
仕事をやめてから最近肌が綺麗だな〜って思っていて、ストレスがなくなり、考え事も減ってちゃんとした睡眠が取れているのが第一の理由だと思いますが、この中の一つが消えるとお肌の調子が悪くなります。私自身の感想にはなりますが、TAKAMIが無いとお肌がごわごわして、メイクノリが悪いです。化粧水が無いとお肌の乾燥が酷く、メラノCCが無いと落ちつかないです(気持ちの問題?)。ナイトクリームは朝も薄く塗るぐらいお肌をもちもちにしてくれます。
冬の間はこの4点がベストスキンケアかな〜そろそろ花粉症の季節になるので見直さなきゃいけなくなりますけどね…

Arrow Tree 温州みかんのチーズタルト

Arrow Treeのチーズタルトです!
昨年フルーツのタルトを食べてすごく美味しかったので、今年も出展されてるのを発見して購入しました。
みかんが2個分ぐらい乗っかっていて、チーズタルトとも合っててすごく美味しかった!!また見つけたら絶対買います!!次は何にしようかな〜

藤井風 -Love All Areana Tour-

去年、藤井風さんの「何なんw」をたまたま聞いて、藤井風さんにハマりました。この曲も藤井風さんなんだ!が多く、ドラマの主題歌「旅路」が一つ。そして「さよならべいべ」には大変お世話になりました。失恋した時(その前から)ずっと聴いていて、気持ちが楽になる曲でした。"新しい扉を叩き割った、前に進むことしか出来ん道じゃから、泣いとる時間もないようになるけどな今、誰も見とらんから少しくらいええかな、なぁええよな"が特にお気に入りです。
そして今年、念願のライブに行くことができました!最高の誕生日プレゼント🫶🏻「Damn」の盛り上がり具合がすっごく楽しかった!!そして席が入退場付近で、藤井風さんの美しいお顔を何回も拝見できでもう涙です。生の「さよならべいべ」で色んな事を思い出して泣くかと思ったが、そんな事もなく吹っ切れてました!次のライブも機会があればまた行きたい!!

マカン・マラン」 古内一絵

今月読んだ本
帯に書いてある"思い切り泣きたい夜にいらしてください"の文章に惹かれて書いました。
あらすじ:元エリートサラリーマンにして、今はド派手なドラァグクイーンのシャール。夜だけ開店するお店がある。そこで提供される料理には、優しさが溶け込んでいて…じんわりほっこり、心あたたかくなる至極の4作品を召し上がれ。
お気に入り:第3話 世界で一番女王なサラダ ページ184~185
今の私にすごく刺さる内容でした。
私はいつかドラァグクイーンと友達になるのが一つの夢なので、本当にこのような夜食カフェがあるといいな〜って思いました。シャールとジャダに会いたい!!

今月よく聴いた曲
※音楽に関しては詳しくないけど語ります!※

紋白蝶-feat 石原慎也(Saucy Dog) - 東京スカパラオーケストラ
接吻 - Original Love
死ぬのがいいわ - 藤井風
First Love - 宇多田ヒカル

紋白蝶」はリズムが良く、すぐ耳に入って曲が頭に残ります。さすがスカパラさん!そして石原さんの高い声がオーケストラと合いますね。
接吻」はわたしが生まれた年にリリースされた曲ですが、最近は昔の曲が再び流行しているのでたまたま見ていた音楽番組で聴きました。本人が生で歌っていて、すごいかっこいい声だなって聞き入ってしまいました。その日から頭から離れなくてリピート。両親も知っている曲なので、実家でも流してみんなで歌ってました。メロディーも歌声もかっこいい。
死ぬのがいいわ」は昨年世界的に流行した曲。最初はメンヘラな曲だなって思いながら聴いていたけど、中毒性のあるメロディーでこれも頭から離れない。紅白でも披露していてパフォーマンス含めて全て良い。藤井風さんが可愛かった。
First Love」はネトフリのオリジナルドラマ「初恋」を観てからずっと口ずさんでしまいます。本当に何回"最後のキスはタバコのflavorがした〜"って歌ったか(笑)

Netflixオリジナル「初恋 First Love」

今月見たドラマ
母親からも友達からも"早く観て!!"と言われ、やっと観たんですが、観てよかった😭キュンとしたり、涙目になったりととても切ないラブストーリーですが、最後がよかったのでオールオッケー。全8話で見やすいです。
観てる時は恋愛っていいな〜恋したいって気持ちになりました。

CANMAKE Colorful nails N28 smokey aqua

今月のお気に入りネイル
ブルーがかわいい!

**********

18歳の自分に伝えたい18のこと(18 things I want to tell my 18 years old self) ↓↓↓

早く仕事したいな〜頑張ろう自分!

がんばってます。