一週間てこんな大変なの??【note】

こんにちは
もう毎日投稿し始めてはや8日目??
企業公式アカウントも毎日更新しているので
だいたいですが記事は28記事。
期間は企業が15日間1日2記事の日もあり
個人が8日
連続していております。

ダッシュボードを毎日眺めるのが
楽しみでもあり、憂鬱でもあります。
全然見てないとやっぱりショックですよね笑
これってあるあるですよね??笑

で、気づいたんですが
これはバーテンダーも完全に一緒だし
というかどの職もそうですよね、、、、
ちゃんと継続する習慣を身に付けることがまず
第一優先事項

ではどうやって継続までできるようになるのか
フレアバーテンディングに関していえば
7年ほぼ毎日2時間は練習していました。
そこからの経験則を紐解き、継続発信について解説します。

■勝手に心折れない

ずっと昔からそうだったんですが
なぜか勝手にどうせ自分なんか。。。。
って最初につけちゃうんですよね。
これなんなんですかね笑

自分なんかの情報が、、
どうせ自分なんて、、、
と勝手に自分でハードルを上げて
勝手に潰れる。
はい。いつものパターンです。笑

で、気づいたんですが

インプットとアウトプットの能力は別物

ですよね!
なんでインプット(動画を見る)することはできる

アウトプット(練習)することはまた別物

そこのポイント、相当大事ですよね。
ではどうやってアウトプットするのかを考えていました。

結論、まずは練習。下手でもいい。

そこに尽きるなと。
もし自分に価値がないとしても、
自分に価値がある!!
と自分に確信した瞬間にアウトプットできる力がないのは
勿体無くないですか??
なのでちゃんとアウトプット練習しておく
ことは未来の自分の投資になる。

あと、思ってる以上にみんな見てくれないですしね笑


■思ったことを言語化する練習

日々ブログを書くことに対して
新しく情報収拾をして、そのことを書いても
薄くなる。なぜなら考えている時間が少ないから自信がない。

そこって見ている方は伝わるんですよね。
皆様めちゃくちゃ頭良いんですよね。

どうするか

今までの自分に語りかけることにしました。
5年前の自分と今で変わったことってたくさんありますよね。
ちゃんと見つめ直し
5年間で得たことを発信する。

例えば自分だと
5年前の自分とのメンタル能力の違い
を1つ1つ紐解きました。

そこが一番大事ではないかと。
改めて自分自身を見つめなおせるチャンスですしね!!


■インプットレベルアップ

それと同時にインプットをさらに習慣化する
インプットの方法が少し変わってくる
レベルアップが同時にできる。

つまり

アウトプット練習することで
インプットのレベルが上がり
レベルアップする



なので

発信し続けることでレベルアップができる


どうですか??
ワクワクしてきますよね!!

素敵な継続情報を!!!!






この記事が参加している募集

noteの書き方

いただいたサポートは全てフレアバーテンディング業界の発展に使わせていただきます。