見出し画像

おもしれー女になる道「恋愛保守派の私に、なぜか『50歳フリーランス彼氏』ができた話」を読んで学んだこと


みけ みわ子さんの記事は、単なる恋愛エピソードにとどまらず、多くの教訓を提供してくれます。36歳のフリーランス女性と50歳のフリーランス男性の恋愛を通じて、年齢や職業の壁を超えた人間関係や人生の選択について深く考えさせられました。


2. 新しい出会い: 殻を破る勇気

クリエイター交流会での出会いは、まさに「自分の殻を破る勇気」がもたらした奇跡です。人見知りながらも新しい出会いを求めて行動するみけさんの姿勢は、多くの読者にとっても新しい挑戦への一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。未知の世界に飛び込むことで得られる新しい出会いや学びは、人生を豊かにしてくれることを実感しました。


3. 初デート: 心を開くトーク術

みけさんとパルル君の初めての二人飲みのシーンでは、オープンなコミュニケーションの大切さが際立っています。自分の悩みを素直に打ち明け、相手の話を静かに聞く姿勢は、信頼関係を築くための基本です。このようなコミュニケーションスキルは、仕事でもプライベートでも役立つもので、改めてその重要性を学びました。


4. 恋の揺れ動き: 自分の気持ちに正直に

みけさんがパルル君への恋心に気づき、それに向き合う過程は「自分の感情に正直であること」の大切さを教えてくれます。心の揺れや葛藤を経て自分の気持ちを受け入れる姿勢は、誰にとっても共感できる部分です。自分の感情を無視せず、正直に向き合うことで、本当に大切なものが見えてくるのです。


5. 人生の選択: 面白い方に賭けよう

「おもしろい方に賭ける」というみけさんの信念は、人生における選択の際に非常に重要な教訓です。一般的な安定を求めるのではなく、自分の好奇心や情熱に従って選択することの大切さを教えてくれます。この考え方は、私たちが日々の選択において、より充実した人生を送るためのヒントとなるでしょう。しかもそれをどんな年齢でも選択することができるのは人生の余裕とお感じました。


6. 二人の成長: 支え合いと刺激

みけさんとパルル君の関係を通じて、パートナーシップにおける相互の影響と支え合いの重要性が描かれています。お互いに刺激を与え合い、成長していく姿は、理想的な関係のモデルです。特に、みけさんがパルル君のアドバイスを受けて新しい挑戦をする姿は、自分自身の可能性を広げるための学びとなります。


7. 学び続ける人生: 終わりなき冒険

みけさんの「おもしれー女になる道」は、多くの学びと成長に満ちています。彼女がパルル君と出会い、新しい挑戦をし、自己成長していく姿は、読者に多くのインスピレーションを与えます。学び続けること、そしてその過程で得た知識や経験を活かして人生を豊かにすることの重要性を再確認しました。

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?