見出し画像

無理したくない土曜日のミントティー

孫だから何をしたわけでもないけれど、

やっぱり疲れちゃったみたい。

おばあちゃんのお葬式から自宅に帰ったその日は

14時間ほど眠ってしまった。


疲れるって不思議。

今日はどうやら胃腸まで疲れているみたい。

朝いちばんは食欲があったけれど、

そっから思うようにお腹がすかなくて、

なんだかお腹はパンパンに張っている様子。

どうしちゃったかなぁ。

でもこんな時は、お薬代わりのミントティー。

庭にあるプランターから摘んで・・・

な~んて出来たら最高だけど、

そうはいかないのでフレッシュミントを買いに行く。

あったかいお湯に浸して、飲みやすい温度まで冷めたころに

アカシアのはちみつ入れちゃって。


数時間もたったら、おにぎり食べたくなっちゃった。

人の身体って、やっぱり自然のものが好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?