見出し画像

私が本心からやりたいことって?不登園になった娘がきっかけで歩み始めた「心の矛盾」を紐解く

こんにちは、pieniです。
私は最近、ものすごく大きな悩みにぶち当たっています。
何かというと「自分の心の中に矛盾が生じていること」

この世の中、大なり小なり自分のやっていることや、考えていることに矛盾を感じてしまう事は多々あるのではないかと思います。

仕事、子育てに学業などや人間関係について、どこかに違和感を感じているが、それでも続けている。
生きるためには仕方ないと割り切ったり、関係を良好に保つためには必要なんだと頑張っていることもたくさんあると思います。

私もそれが普通のこと、当たり前だと思って今まで生きてきたのですが、娘との関係がきっかけで「心の矛盾」と向き合うときがやってきました。


不登園になった娘の鋭い一言

私の娘は現在6歳。この4月から小学1年生になります。
2歳の時から保育園に通っていたのですが、年長になった昨年の秋から保育園に行けなくなりました。
幼いこともあり、明確な原因は分からなかったのですが、園へ行きたくない理由の 一つに「ママが私のことを見てくれない、大切に思ってくれていないから保育園へ頑張って行くパワーがなくなってしまった」という訴えがありました。

正直「どきり」としました。

さらに娘から鋭い一言が...

ここから先は

3,003字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?