見出し画像

運を味方に!マインド開運法〜1月17日

おはようございます。幸福へのマインドシフトを案内する人、仲 恵里です。🤗

今日の開運マインドは「信仰する」。神仏参拝、御先祖さまを祀ることが運気を高めます。「一月の徳」「天の恩恵」「太陽の恩恵」とたくさんの福を受け取る日。心静かに手を合わせ感謝しましょう。
今日も開運❣️最高の1日を🤗

では、今日の暦を具体的に見てみましょう。

心宿(しんしゅく)
神仏参拝など信仰に関わることは吉。着初めなど、事始めに吉です。投資、仕入れ、債務返済などの出費に関わることは凶とされています。

執(とる)
執り行う日。万事を執行し促す日です。家造り、祭祀、種まきは吉、出向、出費は凶とされています。

神吉日(かみよしにち)
神事に関することをすれば吉とされる日です。参拝や祖先を祀ることは特に吉。心静かに神仏を拝みましょう。

大明日(だいみょうにち)
太陽の日が隅々まで照らす日で、太陽の恩恵を受ける大吉日とされています。ただし、他の凶日と重なると中吉の日になります。

母倉日(ぼそうにち)
「母が子を育てるように天が人間を慈しむ日」と言われており何事にも吉です。特に婚礼は大吉とされています。

月徳日(つきとくにち)
月ごとの福を司る日。万事障りのない日で吉日。家の増改築、種まきなど土に関わることに吉とされています。

三隣亡(さんりんぼう)
この日に建築工事を行うと3軒隣まで滅ぼすと言われ、建築関係の大凶日とされています。

大犯土(おおつち)
犯土(つち)の期間は文字通り土を犯してはならないと言われています。穴掘り、種まき、土木工事など土いじりは一切慎むこととされています。

今日も開運✨素晴らしい一日となりますように❣️

最後までありがとうござました🤗

📚『マインド心理学〜マインドマネジメントで幸福な人生に変える』

マインドの原理原則を知れば、私たちの心がなぜそうなってしまうのか、手にとるようにわかるようになります。ここではご紹介しきれない、マインド心理学のすべてを解説しています。

✅マインド心理学公式サポート〜マインド心理学・マインドマネジメントが学べる登録特典付き!


これからもっとマインド心理学を学びたい、マインドマネジメントの技術を身につけたい、そう思った方はぜひこちらの特典をご利用ください。

マインド心理学をより学びたい方のために、公式LINEでサポートしています。

私のプロフィールです。これからもどうぞよろしくお願いします❣️↓

運気を味方につける方法も合わせてどうぞ❣️↓

マインド開運法はこちらのマガジンにまとめています❣️



この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。