見出し画像

一度、自分の命の有り様を否定してみよう〜1分でわかるマインド心理学#7

いちど死にかけた

そんな人は、
その後の人生を謳歌しているように見える

なぜだろう?

事故や病気で
もう駄目かと思ったけど
死の淵をさまよったけど
奇跡的に回復することができた。

そんな経験をした人は
その命の価値観が変わるんだね。

当然のようにある自分の命から
奇跡的に与えられた命へと。

だから、
その命そのものに感謝するようになる。

私たちは意識しないと
命を当然のものだと思ってしまう。
命を自分のものだと思ってしまう。

だから一度、
自分の命の有り様を否定してみよう。

命は自分のものではなく与えられたもの
命ある事は当然ではなく奇跡なのだと。

きっとその人生を
もっと慈しめるようになるから。

今日のマインド心理学
「一度、自分の命の有り様を否定してみよう」

#すべての人に幸福マインドを
マインド研究家 仲 恵里

\お役立ち知識、お得情報を逃さず受け取れます/

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。