見出し画像

Maternity Eternity 06

フリーランスが妊娠すると、仕事を続けるのが困難になる。


マタニティフォト

また新しく命が宿ってくれた。とはいえ、度重なる流産を経た不育症の私には、嬉しさと、喜んだらまた悲しくなるかもしれないという不安でいっぱいだった。

これからどうなるかわからない。でも、今話している仕事は半年一年先のツアーのこと。安定期なんて待っていられない。家族にも言っていないけれど、先に伝えなくてはいけなかった。
もしかしたら否定的なことを言われるかもしれない。祝福してくれても今後一緒に仕事をする機会はなくなるかもしれない。せめて産めるって確信できたらいいのに。
自分の子宮が信用できない。考え始めると足が震えた。
でも、言わなくちゃ。

NFT Art / アート作品
" Maternity Eternity "
https://opensea.io/collection/maternity-eternity-0

Artist : Ekotumi
Photo : Richard Lee
Hair & Make up : Arakaki Erina
Hair Cut : Hiromi Tanaka(Moga)

NFTアート作品「 Maternity Eternity 」
解説全回はこちら。
https://note.com/ekotumi/m/m698d1513ba0e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?