eの正体

初めまして!eです。

まずはわたし自身について少し…。

留年して二度目の4年生を迎えようとしている現役女子大生です。

今年で23歳になります。

好きな食べ物は生卵以外のたまご料理です。

人見知りは全くしないので、道端で会った人とも仲良くなれます。


次にわたしがnoteを始めようと思ったきっかけについて…。

一つ目としてあげられるのは、文章を作ることが好きだということです。

小さい時から本が大好きで、うちには大量の絵本があります。

本を読むだけで飽き足らず、自分で小説を書いてみることもあります。

小学校の時に標語で大賞だか優秀賞だかをとったこともあります(ドヤ顔)。

言葉というものに興味を持っていて、文章を書くことが好きで、絵が壊滅的に下手なので文章で発信していく何かをしたいと思ったのです。

もう一つは、わたしがHSPであることです。

自己判断ではありますが、たくさんのサイトや書籍で言われているHSPの特徴に当てはまりすぎなので多分そう。(その中でも外交的なほうだと思います。)

少し前、「HSPさんがもっと快適に暮らせる世の中を作りたい!!」と思って起業することを考えていました。

実際に活動を始めてみましたが、様々な問題があり、今はおやすみしています。

それでも何かHSPさんのために役に立つことや、HSPというものの認知を広めていくことにつながる活動をしたいと考えて、noteに辿り着きました。

ここでは、わたしが日常で感じたことや、自分のトリセツのようなものを書いていきたいと思います。

HSPと言ってもひとくくりにできるものではありませんので、これから書いていくわたしのことについてはあくまで参考程度に、eのことだと思って読んでくださいね。

それから、わたしは人との交流が大好きなので、気軽に声をかけていただけるとうれしいです😉

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

それでは今回はこれくらいで。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?