なんとかなる。息子との「週イチめぐみ食堂」

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験28日目」

わたしには愛してやまない息子がいます。

この夏28才になります。

わたしだけが彼氏だと勘違いしてます(笑)一生片想い中です(笑)

・・・ちいさいときはおおきくなったらわたしと結婚する☆って言ってくれてたから、一生ではないはず・・・(笑)

息子は製薬会社の研究課に勤務しています。

離れて暮らしていますが

週にいちどは手料理でもてなします。

朝、電車通勤時間をみはからってLINEします。

わたし「きょういっしょにごはん食べよ」

息子「は~い」

わたし「めぐみ食堂14時までリクエスト絶賛受付中」

息子「了解」

会社で昼食後にLINEが届きます。

ある日は「肉じゃが」

ある日は「煮物」

ある日は「魚の煮つけ」

ある日は「ひじき」

・・・ほとんど和食のリクエストをくれる息子のために

買い出しに行きます。

わたしは現在、お野菜中心の食事をしているので

肉、魚を常備していません。・・・必要に応じて食べるくらい。

息子とのごはんの日は、うきうきが倍増します☆

お買い物もお料理も盛り付けも

息子がおいしいって言いながらお皿をたいらげてくれる姿

リラックスして自分のことをぽつりぽつり話してくれる姿

じゃまた来週~って楽しみにしてくれる姿

。。。をイメージしています。

ほんとうにそうなったときの気持ちで

息子との時間をすでにあじわってしまっているので

リアル息子との時間をあじわうと

楽しい時間を2回経験できていることになっています☆


ちょっとお財布のなかがさみしいときは

「今日のめぐみ食堂はあるものごはんです☆」

ってリクエストを受け付けないときもあります(笑)

冷蔵庫のなかのあるもので

どれだけたくさん作れるか、豪華にみせられるか実験します☆

・・・毎回なんとかなります(笑)

そのときにわたしは想像しました。

「息子はわたしのつくるものは何でも喜んで食べてくれる☆」

「だって息子は週に一度、わたしに会いたくて来てくれるんだから☆」

・・・想像は自由(笑)


そんなかんじで

息子とふたりっきり限定「週イチめぐみ食堂」を

大人になった息子と楽しんでいます☆・・・きっと息子も楽しんでくれているはず☆

きょうのみなさんのおうちでのお料理時間が楽しくなりますように☆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?