見出し画像

なんとかなる。5Gな生き方のススメ。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験77日目」

きょうは、

「わたしの人生5G宣言」したいと思っています☆

わたしをふくめたみなさんも

人生、まだまだこれからで。

わたしは50代で、10代、20代、30代、40代とかさねてきて

みなさんもわたしも

それぞれにちがいはあれど、

いろいろ、いろいろ、あって

でも、その時その時で楽しいって思えることは

いくつもあったはずで

若かったし

知らなかったし

悩んだし

苦しかったこともあったけど

わたしは、こんな状態も今だけ、って思いながら

楽しいことをみつけながら生きてきました☆

そして

これからもつづいていく自分の人生に

きちんと責任をもっていたい

時代はどんどん進むし、どんどんあたらしくなる

自分は古い人間だからって思うとそこまでだし

つみかさねてきた知識と経験がある、深みがあるんだって思えばそうなる

これからの世代のひとをみまもり、ささえるのだと思うとそうなる

いまはお空に召された

樹木希林さん、佐藤初女さんのことを

わたしは今でも、とても尊敬していますが

おふたりのことは映画や著書での世界でしかわかりませんが

時代がかわっても、

おふたりのことを年寄りくさいとか老いぼれだなどとは

これっぽっちも思わないはず。


時代はどんどんかわっていきますね。

5Gってよく目や耳にします。

・・・5G・・・よくわかりません(笑)

よくわからないけれど

わたしは「わたしの人生5G宣言」します☆

「GA・・・がまんしない☆」 やりたいことやる。

「GI・・・ギブ☆」     ギブギブそしてギブ。

「GU・・・ググる☆」    聞くまえに自分で調べる。

「GE・・・元気で☆」    健康がいちばん。

「GO・・・ご縁☆」     すべてのことはご縁。

50代になってみて

もうこれに尽きるのではないのかな

って思うのです。

心がうきうきするほうへ

自分の持ってるものや知識や知恵が役にたつならば、あたえる

まずは聞く前にしらべて

からだをたいせつにして

いままでの、これからのご縁に感謝する

そんな風にして生きていきたい

わたしの5G宣言です(笑)

いかがでしょう・・・^^

みんなで5Gな生き方を☆

・・・なんだか大喜利みたいですね。すみません(笑)


きょうも

みなさまのそれぞれの時間をたいせつにしていける日でありますように☆


追伸:

じつは、今日このあと数時間後にどっきどきなことがあって

あんまり眠れていません(笑)

・・・緊張、そして楽しみ(笑)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?