見出し画像

なんとかなる。わたしも社会貢献したい。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験175日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大型連休最終日の火曜日です。

みなさま、いかがおすごしでしょうか^^

わたしは、きょうはおうちでオンライン講演会に参加したり

午後からも、あるコミュニティのライブに参加したいなとおもっていたり

学びのおさらいをしたり

本をよんだり

おうちをととのえたり

自分をととのえたり

自分の感覚や自分の声にすなおになりたいと思っています。


それは

わたしのありかたについても。

自分のなかには木があって

その自分のなかの木の根をしっかり大地におろし

自分ができること

自分のお志事にむきあいたい

そんな風に思っています。

わたしは女50代、独身、ちいさな飲食店を営む個人事業主です。

この先、どうなるかも未知数(笑)

そんなわたしが

これから、自分のできることでお金をうみだし、

そして自分の賛同できる、共感できる団体に一部を寄付をする

そんな活動をしていきたい。

わたしの尊敬する起業家のみなさんが

一同にそのようになさっている背中を

幾度となく見させていただいて

さらにつよく思うようになりました。


きょうもひかりの日でありますように☆

そして、ご自分の道についてゆっくり考える時間にもなれますように☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?