見出し画像

なんとかなる。時間の有効活用。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験64日目」

6月になって、自分が変化している感覚があります。

「時間」です。

いちにち24時間は全世界みんなに平等。

それは変えられない事実。

その24時間をどのように使いましょうか。

24時間、すぐに終わっちゃいませんか。

・・・きづいたら、あら、もうこんな時間。

・・・きょう何してたっけ・・・

そんな日々をすごしていたこと・・・わたしにもあります^^

時間を有意義につかいたい。

たいせつな時間。

時間は命。時間は人生です☆

まず、早起きをしませんか^^

わたしは5時には起きています。

おうちのなかの全部の窓をあけて、ゴミをまとめて出します。

外にでてお花や植物に水やり、

朝日をみながら伸びをして、口をあけて朝日をぱっくんちょ(笑)します。

それから神棚のお水、お塩とお米をかえて、ごあいさつと祈り

きょうの予定をたしかめながらnote投稿(今)

ライン公式アカウント投稿も毎日。

お店のある日は仕込みやおそうじをしてお迎えする用意をしますし

お買い物や銀行などの所用も

それ以外は本を読んだり、動画で学んだり、自分の気持ちで行動や

これからの企画を考えたりの時間も大切にしています。

いまのわたしはそんな感じです。

早起きをすると、自分の時間が増えたような感覚。

午前中に行動

午後に考える、学ぶ・・・のようなリズムができています。

早起きは3億の得って本もでているように

早起きすることで、習慣が変わり

早起きすることで、行動がふえて

早起きすることで、意識が変わります☆

早起き・・・いっしょにいたしましょう^^


きょうもみなさまの時間をたいせつにできますように☆

















人生は時間

今、やってることが人生

時間の使い方がすべて

朝はやくおきる









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?