見出し画像

なんとかなる。ゆるめる&のばす。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験148日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すこし前からはじめていることのひとつに

からだをうごかすこと。

近くのコンビニのお支払いは歩いていくようにしています。

そして

いまは腹筋と、上半身のストレッチ

室内で一本足下駄で歩く(体幹が鍛えられるそうです☆)

ふともも、ふくらはぎをマッサージ

・・このなかでは、腹筋が連続できていない^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暮らしのなかで、すこしの意識で

体を動かしながら、気がついてたらラインが変わってきた☆

。。。が理想です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆるめることとのばすこと

姿勢をただすことの大切さを

奈央さんにおそわってから

あらためて意識するようになっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

からだ。

この世にうまれてから

一生つきあっていくものですよね。

。。。ここのところの意識もできていなかったわたし。

あまやかすか、雑にあつかうかの2択しかなかったけれど

いつだって、気づけたときが今だよねって省みながら

自分のからだをたいせつにつかっていこうって

いま、おもえている2020年夏です☆


きょうも、ご自分のからだをていねいにつかっていけますように☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?