リーダーの仕事

①新規依頼への対応 
②リハビリスタッフのスケジュールやルート調整
③現場把握
④月の仕事(計画書報告書、月末書類)の管理
⑤スタッフへの助言や管理指導
⑥週の集計報告

リーダーの仕事、今までの何かに整理することなく、その場その場で考えてこなしていたと、改めて感じる。

リーダーの仕事ってなんだ⁉️
と考えたときに、すぐに言語化できないことに、自分でも驚く😅

今、ざっと思い付くことはこれだけ。。。

とりあえずこの内容について細分化してTODO出していきましょ。

日々の仕事、思い、言語化して整理しておかなければダメですね🙅
再現性がないし、具体的ではないことを引き継がされる人はたまったもんじゃないわ、絶対に。

そして、休みの日に代わってある程度こなしてくれる右腕の存在がなければ、休みが休みでなくなってストレスがたまり、結果としては辞めてしまいたくなっちゃうのよ。

右腕の存在を作る上でも、ある程度は仕組み化、自動化しておかなければ、特に組織が大きくなっていくと、もうてんてこまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?