見出し画像

有償公開について

「ネットでググっただけでは分からない、理解できない」
「いたずらに時間が過ぎ、焦燥感ばかりで心身疲労していた」
過去の自分向け感覚で、ブログを書いています。

非公開目的なので、note最低金額¥100設定の非営利運用です。

・掲載先へご迷惑となる事を避ける
・気軽なメールフォーム等での悪戯防止
・無利益なヤジ馬と誹謗中傷を排除
・双方身元を可視化、不必要に情報を流れさせない抑止力

を想定、情報を求めている方以外をブロックする防波堤代わりに「note」を利用します。

体験談以外で気になる内容は、ツイッターDM等でやり取りさせて頂いていますが、やはりタイムライン上では話せないような込み入った内容です。お話を聞いていると「グーグル等の検索で医療機関以外をヒットさせない、ある種の検閲のような状況」を、SNSを使う事により打破できたようにも感じます。

アメブロ等の非公開記事運用方法だと、SNSに張り付く余暇時間を想定しなければならず、その運営時間(プライベート時間)をnoteに代行していただいている状況です。法人や専門家、不労所得者でもないので、私自身の1日24時間の時間配分には上限があります。近い将来、化学物質過敏症患者界隈を去ったとしても、note形式なら半永久的に情報発信できるとも思っています。(更新がストップしたとしても、もちろん連絡先は残しておきます!)

化学物質過敏症を治す、通院治療と回復記録メモ
https://csmemoko.hatenablog.com/


このブログの記事で興味を持った方は、私には連絡を取らず、note記事は読まず、御自分で情報収集されて、直接治療を受けておられるそうです。
(むしろ、それが理想の形だとも思います)新規患者さんが「ブログを見た」と、それぞれの先生方に報告されているそうで、お話を聞いたり、嬉しい事に直接ご挨拶させて頂たりしています。 そろそろ50人超えそうです(びっくり!)

今は「発症してよかった」「身体のSOSに気付くことができた」と感謝していますが、奇しくも交友関係が広がった事も嬉しい誤算です。笑 発症をきっかけに視野が広がったばかりか、お友達が沢山できました!笑
特に関東方面の患者さんとは遊びに行ったり、家族ぐるみでお付き合いをしたり、楽しく過ごさせてもらっています。ここ1年で一生のお付き合いになるような方々と出合え、家族の大切さありがたさを再認識できたのが、化学物質過敏症からの贈り物です。

私が大幅に回復する事が出来たのは、Twitterという手段のお陰です。発症から1年かけて学んだことですが、戦後(更に言うと開国後)保険医療以外を認めない社会情勢について学ばないと本当の意味での化学物質過敏症界隈、保険医療以外の治療行為は理解できないと思いました。
「膨大な知識を学び、悩む患者さんの為に尽力してくださる先生方」「化学物質過敏症から回復して、発信して下さる方」には感謝の念に堪えません。

病院、薬、論文だけじゃない。視野を変えたら、世界はとても広がりました。忘れていた知識欲が芽生え、今は学びが楽しいです。

必要な人のところへ、必要な情報が届けば幸いです。



画像1


2020.6.13追記
ちまちまと書いていた有料記事を、一気読み&質疑応答がしやすいように、LINEのIDを公開します。(いろんな代替療法を比較検討したい人にも???)ご質問等ありましたら、こちらの記事参照の上、ご連絡頂ければ幸いです。
https://note.com/ekimemoko/m/m739f7a63399e/edit

そして、ちょこちょこ質問を頂くようになったので、一歩踏み込んでお話を伺えるように「ココナラ」に登録してみました。少しでも化学物質過敏症の悩みを軽くできたり、ストレス発散、癒す事ができたらいいな〜と思ったからです。
https://profile.coconala.com/users/1693422

・気軽なメールフォーム等での悪戯防止
・無利益なヤジ馬と誹謗中傷を排除
・双方身元を可視化、不必要に情報を流れさせない抑止力

を想定、情報を求めている方以外をブロックする防波堤代わりに「ココナラ」を利用します。

発症して右も左もわからない時は、私も本当につらかったです。同じ病気の人と知り合って、話をしたりするうちに前を向けるようになりました。人は誰かに話して、聞いてもらうことで、楽になることがあります。

化学物質過敏症で困っている人をアシストする活動をされている方に、発症当時の私自身も助けてもらいました。(その節はありがとうございました!!)なので、同じような気持ちでいる人がいるのなら、私が少しでもあなたのお力になりたいと思っています。一般的に知れ渡っている情報「治らない」で絶望していた私ですが、沢山のことを勉強したら道が開けました。逆に、何故これらの情報が埋もれているのか?埋もれさせられている状況には、憤慨もしています。

悩んでいる方に選択肢の一つとして、私が学んだ内容でよければお渡しできれば嬉しいです。「知り合いには言えないけど、この人なら私のこと全く知らないし、話してみようかな?」みたいな感じでお気軽にどうぞ!

画像2
2020.10.7追記
嬉しい事に、ちょこちょこ連絡を頂くことが増えました。

「自分1人じゃないよ、治ると言う希望を持って生きている人はいっぱいいるんだよ~」

って、伝われば嬉しいです。記載承諾頂いたので、以下共有させて頂きます。(了承有難う御座いました!)
マイナス思考でキツイツライと他者を排除し、世界を呪って生きるのではなくて、理想の方向へ前を向けば道は開けました。思い悩んでいる方の励みになれば幸いです。


無題


画像9

無題-

無題-1

画像4

画像5

画像6

金木犀!!確かに「切り倒したくなる(怒)」と、お怒りな方もいらっしゃいますよね…。呑気に秋を感じてました。金木犀を楽しめているのも、回復して発信して下さっている方や、各方面の先生方のおかげだと思います♪
https://twitter.com/ekimemoko/status/1311893487986462720?s20

画像10

画像11

金木犀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?