見出し画像

【筋トレ】大井町駅のジムを調べてみた

こんにちは、EKIMAE ATHLETEです。

先日は目黒駅のジムを調べてみましたが、今回は私が以前住んでいた、東京都品川区の大井町駅のジム情報を調べてみました。

大井町駅から徒歩5分圏内のジム(パーソナルジムは除く)

ゴールドジム サウス東京(駅徒歩1分)

画像1

ジェクサー・フィットネス&スパ 大井町(駅徒歩0分)

画像2

エニタイムフィットネス 大井町店(駅徒歩4分)

画像3

私は2年前まで大井町駅前に住んでいましたが、その時から駅前にゴールドジム、ジェクサー、エニタイムフィットネスの3店舗が揃っていました。住み始めの時は、エニタイムフィットネス会員でしたの、エニタイムフィットネスに通っていましたが、ゴールドジムも24時間だと知ってからは、ゴールドジムに入会しました。

私がはじめエニタイムフィットネスに入っていた時は、仕事終わりの夜遅い時間に行っていましたが、その時間帯でも学生や若い社会人が多く、フリーウェイトでガツガツ筋トレするのは難しい状況でした。そこで、ゴールドジムに入会したところ、器具がたくさんあり、混雑していてもトレーニングに全く支障がありませんでした。さらに、24時間営業なので、残業で日が跨いでも、夜中や早朝にトレーニングできる環境にあったのは、ありがたかったです。それも駅前に住んでいたおかげで、ゴールドジムまで徒歩2分というアクセスの良さも筋トレを継続できた一つの要因でした。

ゴールドジムはマッチョな人がいて怖いと思う方や、プールやスタジオも楽しみたいという方は、ジェクサーがおすすめです。駅ビルのアトレの屋上に位置しているので、通勤やお買い物で駅を使用したついでに通うこともできます。

ちなみに、下記ジムの器具情報もホームページに載っていたので、下記のようにまとめてみました。(ゴールドジムは記憶の片隅からリスト化したものです)

ゴールドジム サウス東京(駅徒歩1分)

画像4

ジェクサー・フィットネス&スパ 大井町(駅徒歩0分)

画像5

エニタイムフィットネス 大井町店(駅徒歩4分)

画像6

以上のように、大井町駅のジムをまとめてみました。私は大井町駅前に住んでカラダが変わりました。私の場合はゴールドジムでしたが、もっと安い料金でトレーニングしたい方はエニタイムであったり、プールも楽しみたいという方はジェクサーとそれぞれ良さがあります。また、ジム以外にも、イトーヨーカドーやアトレ、阪急、西友などスーパーマーケットもたくさんあり、とても住みやすかったです。以上が私見となりますが、皆様に有益な情報になれば幸いです。

EKIMAE ATHLETE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?