見出し画像

2019年2月18日 今朝の一枚

備忘録のように書いておくのですが、昨日の熊日30kmはすごかった。

23kmあたりで集団から青山学院大学吉田圭太が飛び出して、そこに駒澤大学片西景が「逃がすか」とついていく。(2時間19分あたりから二人の併走映像です。)洗練されたフォームでヴェイパーを履く吉田に対して、ナイキスクールの駒澤でありながら、ミズノを履き、ヒールストライクで大きく腕を振る片西。ふたりのロングスパート合戦は5kmにわたってつづき、29kmでさらにギアをあげた片西が単独トップでゴール。そして、ゴール直後の片西の第一声が良かった「監督車はどこですか?」

ひとりの青年の成長物語のエンディングを観るようで、こりゃ忘れちゃいけないなと。

今朝の一枚は2017年6月10日平塚で行われた学生個人5000mでのもの。このときにはずるずるずるとかなり遅れていって。「あれれれれれ。どうしたんだろう」と思っていたのですが、この年に行われたユニバーシアード台北・ハーフマラソンで見事金メダルを獲得。熊日30kmの映像をみて、トラックではなく、ロードが抜群に強い選手なんだろうな。ハートも強いし、距離も長いほうがいい。駒澤の選手が熊日に出る。それはいつかはフルマラソンへ移行するということを意味します。初フルは見に行きたいなあ。それでは今日もよい一日を。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!

おーい!ヤコブ!
514
陸上競技の会場で観たこと、感じたことをシェアしていきます。https://twitter.com/EKIDEN_News https://www.instagram.com/ekiden_news/ https://www.facebook.com/ekidennews/

こちらでもピックアップされています

EKIDEN News 今朝の一枚
EKIDEN News 今朝の一枚
  • 356本

朝刊代わりに一枚の写真とEKIDEN Newsコラムが届きます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。