見出し画像

2022年しまねの旅—4泊5日酒びたり

こんにちは~豪族になりたいオタクです。

最近ひさしぶりに旅行いったら楽しかったので言いたいこと200色ぐらいあるしnoteにでもまとめるか~(雑なアンミカ)みたいなノリで開きました。

今回旅行したのは島根県ですが以前は年4ペースぐらいで行っていたので久しぶりの島根ではしゃぎすぎて思い出が止まらないです。

いちおう絵が描けるので漫画にしてもいいのですが、仕事などのスケジュールもあってマンガにすると結構時間かかるので写真+文字とかで旅行の感想とか、あとはまあ日記みたいなのが書けたらいいなーと思います。
飽きたらやめると思うのですがとりあえず作りました!

細かくは後日まとめたいですがとりあえず写真だけでも載せておきます。

俺の島根旅行を見てくれ

温泉津編—島根の温泉街でリモートワーク編

島根県と言えばあの有名なネットミーム…

島根にパソコンなんてあるわけないじゃん―――…?

明日島根県に来てください
最高のリモートワークを見せてあげますよ

島根にパソコンなんて…え?デュアルディスプレイがある…
趣もある
景色もある
静けさもある…
バーもある!!!!!(お宿に併設されています)

こちらのお宿は島根県の温泉津にある赭Sohoさんです!紹介OKとのことだったのでリンク載せておきます。
バーが併設されているので仕事終わった後にお酒飲めるの最高だった。めっちゃオススメでした。最高~…
※※ご予約の際は注意書きをよくお読みください!

温泉津自体が最高だったのでまた後日別記事でまとめます。

「いのちの名前」(千と千尋の神隠しの歌)うたっちゃったよね
海も近くて良い

出雲~松江編—神々と酒の聖地

出雲~松江あたりはかなりいろいろ行ったので、ザックリ写真だけ載せておきます!
実際はいろいろなことがあってご縁の国しまねらしい「これでお前とも縁が出来た!!!」エピソードいっぱいあるんですが書いてたら日が暮れるのでこれも別記事で~

とりあえず写真だけ載せておきます!

出雲民藝館
出西窯ランチ
夕日の宍道湖。島根は海も綺麗だけど湖もある。
神とか仏の世界…ありそ~って思う景色

とりあえず出雲を観光したあとに松江いって浴びるように酒を飲みました。実際は2DAYSですが端折ります。
松江はとりあえず松江駅の高架下京橋に行くと美味しいお酒とごはんが食べられると思っています。他にもあったら教えて下さい!!!

お酒
赤てんとかいう島根の激うまフード
おいしい
加茂福酒造の「死神」とかいう強そうな名前のお酒。味も強い
酒池肉林
滓(おり)の残ったお酒。甘くておいしい!もう一つは黒米を使っているのでロゼのような色合い

番外編①―島根県の最強レンタルサーバー

ヤマタノオロチ伝説があることから「日本酒発祥の地」を名乗っている島根県ですが、かなり存在感のあるお酒屋さんがあります。酒ゴリラ。

外観がつよい

島根にパソコンなんてどころか「レンタルサーバー」がある
※ビールのサーバーです

島根県民御用達らしいレンタルサーバー。私も借りたい。

ビールゾーンがもはやIKEAの風格あり

ハッピーで埋め尽くして~~~~!?

しこたま酒買いました。
酒ゴリラの店員さんめちゃくちゃ優しくて親切だった。また来ます。

番外編②—ポペ顔うさぎをゲットしよう

途中からめちゃくちゃ写真に写り込んでいるこのアホそうなポペ顔うさぎは島根県立美術館のおみくじです。
作者はせんとくんの生みの親である籔内佐斗司先生です。めっちゃかわいくないですか…?

ポペェ~

出雲大社のご祭神が大国主命なので、因幡の白兎を助けたというエピソードから島根にはウサギキャラがあふれているのですが、個人的にいままでみた島根のウサギのなかで1、2を争う良さです。
籔内佐斗司先生のネットショップでは完売となっていたので手に入れられるか心配だったのですがゲット出来て嬉しい。
私はせんとくんというか籔内先生が好きなので…よろしくおねがいします!(何が?

山のようにあった

おみくじなので何個も買うのは気が引けたのでとりあえず一個もらってきましたが可愛すぎる…。
おすすめです。宍道湖で夕日を見た後に島根県立美術館でおみくじを引くと良いでしょう…。
※ちなみに島根県立美術館は日没後30分まで開館してます。粋な計らい…。

おまえもポペ顔うさぎを飼わないか?

「あ~~早く島根いきて~~~~~~」

そんなわけで島根旅行でした。
帰り道どころか初日から「島根いきて~~~~」と思ってました。帰りたくなかった。
島根旅行めちゃくちゃ回りやすいし見どころいっぱいあるので、とりあえず簡単にまとめました。今回は4泊5日でしたが次は10日ぐらい行きたい。

また個別に記事作ると思いますが一先ずこれにて!お読みいただきありがとうございました~!これ読んでる友人は島根に旅行いくことあったら誘ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?