見出し画像

アンチ

画像1

深夜に見ていたトロサーモン久保田さんと尼高インター渚さんのインスタライブ

見てて勉強になりました💡
(眠気と戦いながら見てたから、詳細部分や言葉は少し違うかも)

久保田さんのインスタライブで『ほんとにつまんない!』とコメントした人が、ピン止めされ固定。

久保田さんは『公開処刑です』とのこと。

こういう瞬間、めちゃめちゃ考えさせられる。
画面越しに人がいる『創造力』

・芸人とはいえ、人間なので普通に傷つく。
・アンチの人も自業自得だけど、有名人が一般人を晒した時の破壊力もまたすごい。

本当かどうかわからないけど、実際にファンの人たちはアンチの方のフェイスブックのアカウントを特定し『Facebookアカウントで顔だししてる!』とのコメントも流れる。

このアンチの人にどんなDMが飛びまくってるのか。


後からコラボで参加した渚さんが『このピン止めはずしてください😂私が言うことじゃないかもしれないですけど』
『このコメントした人も軽い気持ちで言っただけですよ😂でも、こーゆーコメントは良くないと思います。でもピン止め外してください😂』

久保田さん『はずしませ~ん。』
渚さん『外してください😂』

このやり取りを数回繰り返し、最後は久保田さんがピン止めを外してインスタライブ終了。

久保田さんにも怒る権利がある。
でも渚さんの全体の把握能力のすごさと伝え方の優しさに、見ててちょっと泣きそうになりました😢


仕事でもどんどんSNSを使う機会が増えていき、最近とくに『創造力』をもっと考えなければな~と。

2チャンネルのひろゆきさんが言ってたけど、Twitterでの同じ言語同士のちゃんとした理解力って30%ちょっとらしい。
ということは普通のことを言っていたつもりでも起こる可能性が大いにある。

上げ足取りをしてるのかと思いきや勘違いや行き違いがあるのだとびっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?