見出し画像

アニメーションラボ #19

抜けのある絵への憧れ

僕はスペースがあると埋めてしまうタイプの絵描きなので、ついついギュウギュウといろんな要素を詰め込んでしまうんですが
抜けのある絵への憧れはあります。

「コバンザメのぼうけん」という絵本があります。

この絵本の絵は抜けがとんっっっっでもなく素晴らしいんです!!
絵は村上康成さん。村上さんは空白の魔術師。と言われるくらい素晴らしい抜けのある絵を描く絵描きさんです。

いつかこの絵本のような抜けのある絵が描けるようになりたいな〜

でもいまは、まだは要素を減らしていくよりも、足していく時期なのかもしれないなと絵本やイラストの仕事を通して実感しているので、抜けのある絵に向かうのはもう少し先なのかもしれない。

今日のアニメーション。
前回のサーカスの玉乗りが面白かったので、今回もサーカスをイメージしてアニメを作ってみました。ジャグリングをするシロクマ。
段々コマ数増えていくな〜

「しろくまジャグラー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?