20191214公開搬入イベント-1

記録に残す事の大切さ

昨日から梅田のブリーゼブリーゼで中川貴雄 個展"All Times"が始まりました。14(土)は公開搬入で作品を展示しました。
その公開搬入の様子をカメラマンのNaturaltime+m 間狩江津子さんに撮影してもらいました。
今まで何度も展覧会をしてきたけどカメラマンさんに撮影してもらって記録した事がなかったので今回撮影してもらった写真を見てとても感激しました。

20191214公開搬入イベント-4

20191214公開搬入イベント-18

20191214公開搬入イベント-32

20191214公開搬入イベント-37

沢山の写真を撮ってもらったんですが、まとめて見ると間狩さんの視点が感じられてすごいなぁと思いました。

20191214公開搬入イベント-38

20191214公開搬入イベント-39

20191214公開搬入イベント-46

20191214公開搬入イベント-53

搬入の途中には出張でパン屋さんに来て頂いたり。みんなでワイワイ展示する楽しさを知った公開搬入でした。

20191214公開搬入イベント-142

20191214公開搬入イベント-152

約2000枚ほどの原画を展示したんですが、この枚数を1人や2人で展示していたらどれくらい時間がかかったことかわかりません。
お手伝いをしてくださった皆さん。本当にありがとうございました。

20191214公開搬入イベント-65

20191214公開搬入イベント-75

20191214公開搬入イベント-111

20191214公開搬入イベント-114

展示の様子をタイムラプスで撮影したり

20191214公開搬入イベント-115

20191214公開搬入イベント-122

展示の途中で見に来てくださった方が原画を購入してくださったりして初日の前から原画が貰われていったりと前代未聞の展覧会の始まりになりましたw

20191214公開搬入イベント-232

20191214公開搬入イベント-140

20191214公開搬入イベント-181

20191214公開搬入イベント-187

20191214公開搬入イベント-199

原画の展示販売だけでなく、絵本やグッズも販売しています。

20191214公開搬入イベント-241

20191214公開搬入イベント-245

20191214公開搬入イベント-370

吊るすだけでは全く原画を展示しきれなかったので、急遽すべての棚に原画を平置き。こんな展示も見たことないw

20191214公開搬入イベント-214

20191214公開搬入イベント-288

20191214公開搬入イベント-334

20191214公開搬入イベント-336

広い広い会場に所狭しと原画ゲンガ原画。ビッチリ原画を展示しました。
原画を購入して頂いたのでその場でイラスト入りサインもさせてもらったり。

20191214公開搬入イベント-339

20191214公開搬入イベント-347

20191214公開搬入イベント-363

ホントに楽しい搬入でした。展覧会はまだ始まったばかり。
中川貴雄 個展"All Times"は梅田のブリーゼブリーゼで1月5日まで

20191214公開搬入イベント-377

22日にはNPO法人「絵本で子育て」センター講師・岡本麻友子さんに絵本の読み聞かせのイベントや 12月28日には絵本作家H@Lさん、たなかしんさん、アートショップ&ギャラリーART HOUSEの吉竹千恵美さんをゲストに絵本についてトークショーをしたりとイベントもあります。

■絵本の読みき聞かせ■
12月22日(日)13:00~14:00 参加費500円(予約不要)
NPO法人「絵本で子育て」センター講師・岡本麻友子さんに絵本の読み聞かせのイベントをしてもらう事になりました。
読み聞かせの絵本は僕の「わすれんぼうのサンタクロース」「くいしんぼうのサンタクロース」たなかしんさんの「ねむねむごろん」H@Lさんの「ニャンタクロース」の4冊です。

●トークイベント 12月28日(土)参加費500円
受付開始15:00〜イベント時間15:30~17:00
絵本作家H@Lさん、たなかしんさん、アートショップ&ギャラリーART HOUSEの吉竹千恵美さんをゲストに絵本について語り合います。
トークイベントの詳細は→コチラ

日時 2019.12.15(日)〜2020.1.5(日) 平日11:00~19:00 土日11:00~20:00
12.31(火)~1.1(水)はお休み
ブリーゼブリーゼ館内は11:00~21:00まで開いてます。
日曜と30(月)は20:00まで。2(木)は10:00~

場所 BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)
3階タルシルLabイベントゾーン
大阪市北区梅田2丁目4-9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?