見出し画像

■ 其の279 ■ no+e の旅〚6〛

    ここにきて、no+e の旅は、シンプルが良いとわかりました。

先週の こーひぃ~さんの「苺ムース」にスキしていたのがSYNDYさん。
 わたしは、鎌倉がどんな所なのかピンときません。
  横浜 ⇔ 鎌倉   は  広島 ⇔ 宮島  のような位置づけかなと思っています。

      今日は鎌倉へ|SYNDY (note.com)


❷SYNDYさんに続くのは、小手毬※さん。
 今村夏子「あひる」といえば、
「触れてはいけないことに触れない暗黙の共有」。  たしかに薄気味悪いです。

  純文の今村夏子さん|小手毬※ (note.com)


❸小手毬※さんにスキしていたのが、長い名前の
  miumichimia | 旅と本と映画、そして建築も。さん
 なんとわたしがフォローしている方でした。
 しかもわたしが推している島根愛にあふれていて、
 この夏の甲子園の「助演男優賞」大社高校の話題から始まります。

出雲大社

小さな旅・思い立つ旅|記憶に残る郷愁の原風景[大社旋風で沸いた甲子園]|miumichimia | 旅と本と映画、そして建築も。 (note.com)


❹今日のラストは、《 miumichimia | 旅と本と映画、そして建築も。》さんに
 スキしていた、なんと遠野高等学校さん。
 高校の「no+e公式ページ」があることに驚きました。
 神話の国 出雲から、遠野物語の里へのパスです。

 遠高ネコじゃ|遠野高等学校 (note.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?