見出し画像

また行きたくなるお店

こんにちは!
misakoです。

また行きたくなるお店。
それは、

10年近く通っている美容室です。



美容室は私的に、あまり変えたくないです。
新しい美容室に行けば、詳しくこういう髪型のしてほしいと伝えることになります。

私はあまり髪型をこうしてああしてといちいち言う方ではないです。
自分がこうなりたいと思った髪型は、
意外と似合わない時のほうが多いので💦

だからプロの美容師さんにおまかせするタイプです。

今通い続けている美容師さんがなぜいいかと言うと、

気が合う方
居心地がいい
簡単な髪型の希望を言えばすぐに対応してくれる
髪型悩んでたら、あちらから今の私に合う髪型を提案してくれる
手さばきがよくて早く仕上げてくれる
あまりあちらから無理に話かけてこない

これに合致しているのが、
10年も通う美容室です。

この美容室に行くのに、3時間かかります💦
以前そこの美容室の近くに住んでいたけど、仕事の関係で引っ越しして
しまったので、
遠い美容室になりました。

行くのに時間がかかりますが、
髪型の仕上がりはいつも満足しています。

そして、そこに行くことで
当時の懐かしい思い出もよみがえります。
この街いい所だったなあと。

美容室で髪切ってからの後は、
近くのなじみあるうどんやさんでいつものわかめうどん食べて、
そして、
ケーキ屋さんでケーキ食べて
いつもの行動パターンです。

懐かしくて、いつも変わらないお店がそこにあるのです。
なんか、安心します。



いつも家でごはん作って健康に気を付けた生活していますが、
この日ばかりは、
自分の食べたいものを美味しく食べる日でもあります。

楽しみがあるこのお決まりコースがあるので、
つい、
また行きたくもなり、
美容室も変えない理由でもあります。

そう言うことで、
私がつい行きたくなるお店は、
10年近く通っている美容室でした。

つい行きたくなる(通いたくなる)お店があると

楽しみ増えます♩


最後までご覧いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?