見出し画像

朝の調子は健康に影響するかもよ

こんにちは!
misakoです。

暑い日が続いてますね。
今日も暑いです。

今日の朝は、元気に起きれましたでしょうか。

この朝の調子って今日の一日に大きく影響しませんか?
朝、ご機嫌だといい一日になりそうとなりませんか?

これが、
生理痛があると、
あ~起きたくないから始まり、
グダグダと布団の中で
時間だけが過ぎていく。。。

そして、
仕事休みたいモード

朝、起きて生理痛があって
具合が悪いと
ほんとつらいですね。

私もありました。
朝、起きて
体が重くて
だるくて
朝がいやで、
あ~つらいよ~
って悩んだ時期。

薬で済ませりゃいいじゃんと言うけど
こう
毎月だと
ほんといやになります。

そんな時期を長々と味わってました。

毎日、
元気に起きたいですね。
生理もスムーズにその期間終わりたいですね。

朝の体の状態は、
元気で体軽くて
ココロ軽い
のが本来です。

それなのに、
不調は、
体の異常なんですよ。

睡眠は体の修復時間で、
明日、元気に動ける回復時間なんで、
その修復がきちんと完了してるのが
本来なんですって。

朝がつらい、だるい、きついは
この機能が完全にできなかったことなんで、
体の見直しが必要かもしれません。

自分の体は自分しか守れないので、
体、いたわること
大事にしたいものです。

生理痛に悩んでいるなら、
朝、起きるのがつらい体なら、

生活習慣見直ししてみることしてみませんか。

まずは、
体のメンテナンス時間をしっかりとる意味で
今日から早く寝ることしてみませんか。

質のいい睡眠にするためにも、
寝る前、1時間はスマホ・TV・PC等は避けたいです。

決めて、意識して実行です。

明日も元気に起きれるように、
今日はゆっくり休んでくださいね。

健康になるためのメルガマ書いています。

健康のこと

子宮を大事にする方法

婦人科系の不調のアドバイス

子宮が喜ぶ食べ物、良くない食べ物の紹介

子宮の病気にならないための予防法

ご興味ありましたら、
訪ねて頂くと、
嬉しいです。

こちらから👇からです。
https://resast.jp/subscribe/154310





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?