見出し画像

実は知られていないダイエットの"本質"

こんにちは。【自分を愛せるダイエットアドバイザー】大八木はす江です。

この記事では、自分嫌い卒業!に向けて自分の満たし方や食事制限無しダイエットのヒントをお伝えしています。
自分を大切に、自分を愛することでアナタが幸せを感じながら日々を楽しく過ごすきっかけにしていただけたらとても嬉しいです。

突然ですが、ダイエットには2つのパターンがあります。

■減量=脂肪量を減らすこと

■増量=筋肉量を増やすこと

しかしダイエットの本質は実はそれだけではありません。
今日の記事を最後まで読むと、本質を知ることでダイエットへの考え方が変わります。

なぜかと言うと、私自身が1700人以上のメタボ改善サポートをすることで実感し、さらには現在も現役でダイエットサポートを行っているため、きっとあなたが知りたい内容をお伝えできると思うからです。

ダイエットはアナタがどうなりたいかを知ること

「アナタは、ダイエットをやってどうなりたいですか?」
と言われたら、なんと答えますか?

「昔は着ることができていた、細身のワンピをもう一度着て、昔の自分を  
 取り戻したい!」

「何をやるにも自信がない、、、いつも人と自分を比べてしまうそんな自   
 分を変えたい!」

「綺麗になって、私をフッたアイツを見返してやりたい!」

どれもとても素敵な理由ですね。理由はそれぞれに色々!

それは、アナタの本当の心の声です。

誤魔化さずにぜひ、しっかりと耳を傾けて、聴いて、「認めて」あげましょう。


ダイエットは誰でもない、アナタに合った食事の適量を知ること

当たり前のことですが、人にはそれぞれの人生があるようにそれぞれの食生活があります。

「当たり前じゃん、、、」と思うかもしれませんが、お伝えしたいことは

全く同じ人生が無いように、「他人の食事の適量とアナタの食事の適量も異なる」ということです。
  
「あの人は、食事を1日1食だけでダイエットに成功したから私も同じことをすれば上手くいくはず!」 

しかし、その方とアナタの身体は全く同じではありませんし、また
食生活もライフスタイルも異なります。

必要なのは、「成功したあの人と同じ食事の量ではなく、アナタに合った食事の適量」です。

ダイエットはアナタに合った食事と運動のバランスを知ること

運動を毎日10分続けるだけで痩せる方もいれば、それ以上行った方が良い方もいます。

その理由は、食事(イン)と運動(アウト)の全体のバランスが一人一人異なるからです。

Aさんは食事をいつも腹8分目までにしていて、普段から良く動くライフスタイル。
そこに運動をプラスで10分するから上手く食事(イン)<運動(アウト)になることで上手く行っているのかもしれません。
 
一方で

Bさんは食事はいつも脂質の多いものをお腹がいっぱいになるまで食べます。
さらにデスクワークのため全く動かないライフスタイルです。運動は10分程度。食事(イン)>運動(アウト)なので、なかなか痩せない、、、

Bさんに必要何は「10分の運動」ではなく、まずは「脂質の多い食事を見直す」かもしれません。

必要なのはアナタに合った食事と運動のバランスを知ることです。


ダイエットはアナタに合った無理なく続けられる方法を知ること


どんなに素晴らしい目標、計画を立ててもアナタが続けられなくてはアナタにとっては意味の無いものになってしまうかもしれません。

「テレビで芸能人が炭水化物を無しにして10kg痩せたから、私も明日から炭水化物を一切食べない!」

けれど、その目標はアナタにとって続けるには高過ぎるハードルの場合もあります。

必要なのは「あの人がやっていたから全く同じ方法を!!」ではなく
「アナタがアナタの今のライフスタイルでも無理なく続けられる方法」です。

アナタが続けられる方法を探す過程で、アナタが得意な方法、苦手な方法にも気づくかもしれませんね。


ダイエットの本質とは、、、、

ここまで読んでいただいた方はもしかしたら、もうお気づきかもしれませんね。
そうです。
ダイエットの本質とは、「アナタ自身を知ること」です。

■アナタが本当はどうなりたいのか(どんな日々を送りたいのか)

■身体に対して何がどれぐらい必要なのか

■ライフスタイルに合った食事と運動はどんなバランスなのか(イン・アウト)

■どんな方法・やり方が得意なのか、苦手なのか

これらを知っていくと今以上に自分を理解することでアナタの魅了にも、素敵なところに気づくこともあるでしょう!

必ずアナタは、ダイエットに成功して、アナタ自身を好きになれます╰(*´︶`*)╯♡

˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚

🎁LINE登録でプレゼント🎁
自分を愛して恋を叶える5つのルール🔻
https://online-lp.com/5rules-oyagi/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?